【クラクラ】起動画面の10って何!?

投稿日:

今回はクラクラがテーマです。
久々の気が……。

ちょっと前から起動画面で「10」という数字が出ません?
サムネイル画像がそれです。

うちのメンバーに確認したところ「いや、出ないっすよ」と。
ん?
俺だけ?
運営に選ばれたの?
がんばっているからなぁ(←んなわきゃない)。

その後、メンバーから、ちらほら「俺も出ましたよ」と報告が。
ただ、まだ出てない人もいるようです。
何なんですかね。このイレギュラー具合。

さて、この文字、何の意味があるかと調べてみました。
ケーキも描かれているので誕生日っぽいすよね。
そうです。
答えは簡単でした。

このゲームの運営会社はSupercell(スーパーセル)というのですが、そちらがフィンランドのヘルシンキで設立されたのが2010年5月だそうです。
今年で10周年なのです。
他で確認したわけではないので、あくまでも俺の推測ですが、これは自信ありです。

これだけだとあれなので、スーパーセルに関するちょっとした情報も。
じつは昨年(2019年)に中国のテンセントという会社が株式の過半数を取得して支配権を得たのですよね。
もともと、2016年にテンセントを含むコンソーシアム(共同事業体)がスーパーセルの株式の約80%を取得していたのですが、そのなかでの割合を買い増ししたということです。

※参考サイト/
中国テンセントが狙う「世界のモバイルゲーム」の支配権

だからといって、どうということはないのですが、フィンランドの会社が中国の会社に買収されて……ですか……。
中国ねぇ……。

おっと、大切なことを忘れていました。
本サイトの人気コーナー「趣味達者が綴る」のクラクラ編の新記事を公開しました。
リンクはこちら(クラクラで最も時間を費やすであろう「壁塗り作業」について)。
ほうほう、テーマは壁塗りで。
執筆者のタクマルさん、今回もありがとうございます。
クラクラプレイヤーの皆さま、ぜひ、ご一読を!

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.