【クラクラ】イベントが辛(つら)い…でも、やめられない…【イラッとするアルアル3選】

更新日:

今回はクラクラがテーマです。
プレイしていて感じるアルアルの3選で、運営へのお願いのようなかたちで(実際は要望しませんが……)
解決策はないのですが、共感できるものは「わかる、わかる」、できないものは「へ~、そんなこと考えるプレイヤーもいるんだ」と、人生の箸休めタイムとしていただけますと幸いです。
では、いきます。

イベントのノルマを減らしてくださいっ!


これって感じている人、多くないのかなぁ。
うちのメンバーには、端(はな)からこなすつもりがない人もいるようです。
「めんどうなら、やらなくてはよいじゃん」と思うかもしれませんが、なんか意地になってしまうのですよね。
正直、ご褒美は魅力的なものであることは少ないのですが……。
基本、いくつかのミッションがありますが、俺は面倒なので、一挙にこなしてしまおうと思いがちです。
今(2020年7月30日現在)のミッションはジャイ&バーバリアン&アチャの複数編隊ですね。
いや、結構、普段使っていないユニットであれば「おぉ、これを機に使ってみようかな」と思ってプラスになることもあるのですが、とにかくノルマ12回が多い……(泣)。
しかも、今回は弱いユニットを多数で、俺はかなりのストレスになっています。おかげで本アカはレジェンドリーグから落ちそうです。
運営さん、やってもよいから、ノルマを減らしてくださいっ!

援軍はストックから消費してくださいっ!


これは援軍をよく入れるプレイヤーなら、きっと共感していただけるはず。
俺は援軍はできるだけ入れるようにしていて、なるべく申請からのタイムラグがなきよう、ストック生産しておくのです。
それでですね、「あ、ボウラーほしいのね、ほいほい入れますよ」と対応すると、俺が使おうと思っていたコマから消費されて、代わりにストックしていたユニットが補充されることが、本当に多い。
結果、攻撃するまで気がつかなくてマルチでイメージと違う編成でアタックしなくてはいけなくなったりして……。
あと、ストックしていたのマルチ前にキャンセルしわすれて、村に戻ってきたら、俺自身は使わないユニットで溢れかえっているということもしばしばあります。
これは、本当になんとかしてほしいなぁ。

フレンドリー・チャレンジは援軍も自由にさせてくださいっ!


今年(2020年)からフレチャの仕様が変わりましたよね。
わざわざ生産しなくても、登録したユニットでアタックできるようになりました。
これは、よい(いや、慣れてないので想定外のユニットでアタックしてしまうことも多々あるけれど)。
ただ、援軍は、リアルでクランの城に入っているものが反映されるのですよね……。
これが面倒だす。
俺のように普段は援軍を入れていないプレイヤーも多いはず。
自由に選べたほうが、気兼ねなく練習できてよいと思うのですが……。

以上、俺が運営に物申したいアルアル3選でした。
そして、クラクラ関連の記事といえば、連載コラムの最新版を公開しました(「クラクラの遊び方と楽しみ方!(とくに序盤)」)。
ぜひ、ご一読を!

でわでわ~。

投稿者/管理人

2+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.