【クラクラ】釣りやツーリングの写真、お待ちしています!【メンバー募集!】

更新日:

このサイト、もともとはクラッシュオブクラン(以下クラクラ)のメンバーのために作りました。
そのゲームのなかではプレイヤーの集まりを「クラン」というのですが、クラン名がずばり「釣りとバイクが趣味なんだ。」なのです。
ほら、釣りやバイクというと、釣れた魚や旅先のすてきなところを写メで撮るじゃないですか。
ゲーム内では会話はできるけれど、写メのアップはできない……。
それで、このサイトを作ったのです。

んで、せっかくだからゲームのメンバー以外の方とも喜びを共有しようと思い、
もはや対象をメンバー以外の方にまで広げて、今は「アングラーやライダー、そしてクラクラプレイヤーの溜まり場」を目指しています。
本格的に始動したのが今年(2019年の頭)からで、当時は下手をすれば1日当たりの来訪者は0人ということもありましたが、今はだいたい200人くらいです。

そりゃ、人気サイトにくらべると遠くおよびませんが、俺としては何とかここまで成長させられたという思いが強いです。
今後もさらなる発展をめざし、目標は1日千人だす。
あ、このサイトは他のブログサイトと違い、どなたでも投稿可能なようにつくっています。
なので、本当にどなたでも投稿を!

そして、クラクラに話を移します。
クラクラはどういうゲームかというと、広い意味ではシミュレーションゲームなんすかね……。
1回の攻撃は3分なので、隙間時間に楽しむことができます。
釣行やライディングの休憩時間によかですよ。
「ちょっとした暇つぶしを探している」という方はぜひ!

ゲームをインストールして、クラン検索で「釣りとバイクが趣味なんだ。」と入力してください。
そして、ぜひ遊びにきてください。
このゲームはチャットができますし
釣り好きやバイク好きの方と情報を交換しながら、プレイングを楽しめたら、これほどうれしいことはありません。

あ、別に必ずしも釣りやバイクが趣味でなくてもOKです。
このゲームは一つのクランで最大50名、うちはサブクランもあるので最大100名になるのですが、
俺は「アングラーやライダーで100名」という思いはとっくの昔に捨てています。
とにかくワイワイ楽しめればよいな~。

初心者大歓迎だすよ!

んで、以下はメンバーへの連絡事項です。
あらためての確認です。

・本店(釣りとバイクが趣味なんだ。)と支店(釣りとバイクが趣味なんです。)の棲み分け
これはアクティブかどうかです。
レベルは関係ありません。
具体的な目安としては毎日~2日に一度くらいの頻度でインする方は本店、それよりもまったりな方は支店推奨です。
なお本店と支店の行き来は自由。好きなほうをお選びください。本店に枠がなくても、お申し付けいただければあけます(いや、タイミング的に難しいこともありますが……)

・ルール
基本的にルールはございません。ただ、「それだとよくわからないから嫌だ」という方は指針(ルール的なもの)をご参照ください(リンクはこちら)。

・通常のクラン戦
クラン戦は本店は月・水・金の夜押しで、月曜は役職者全員、マッチングを考慮して長老中心、金曜は参加設定の方は全員エントリーです。なお、役職は自己申告でOKだす。イメージとしては加入後すぐに役職スタートで、クラン戦の攻撃漏れがあると解任という感じです。
一方、支店は水・金の夜押しで、基本的にはどちらも役職の方がエントリーです。支店は放置OKで、定期的にインする方を役職に任命しています。

・リーグ戦
ここに力を入れています。基本は15人戦で全員ロースター登録をしますが、実際にエントリーするのはタウホが上で、攻撃漏れの心配がない15名です。するとタウホが下の方はただ見ているだけになるので、この期間のみ、支店への移動をお願いしとります。目安はタウホ11以上が本店、10以下が支店です。

以上です。
これからも釣り、バイク、クラクラを楽しみましょう。
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.