【釣り】東京湾インショアゲーム~秋の陣~【連載第1回】

初めまして、「魚種問わずルアーフィッシング」キチのエヌズンと申します。

管理人様とは 以前に「趣味人に聞く」コーナーでインタビューを受けさせていただき そこからのお付き合いとなります。

そのインタビュー記事に 私の釣り歴等を掲載させていただいておりますので、下記リンクを閲覧いただけますと嬉しいです(※管理人より/下のバナーをクリックすると記事に飛びます)。

メインターゲットは

ソルト:シーバス、サワラ、ブリ、シイラ、チヌ、マゴチ、タコ他(たまにジギング タイ、タチウオ他)
フレッシュウォーター:バス、ライギョ、ナマズ、トラウト、コイ他

です。
その時々で、私の釣りの想いをコラムさせていただければと考えてます。良かったらご覧ください。


それでは第1回目は大好きな釣り!
今がめちゃ旬のボートシーバスin東京湾から Go Fishinng!
その年によって違いますが9月下旬から12月上旬まで 産卵前の荒食いが始まるシーズン。
メインベイトは25㎝ぐらいに成長しているコノシロを食いまくっているシーバスです。

こんなデカいルアーで本当に釣れるの? 釣れちゃうんですよね。しかも無理やりBIGにするんではなく。
むしろ、ビッグベイトでないと釣れないという状況がこの時期特有に多いんです。なので めちゃくちゃ楽しい。
特に、ビッグペンシル(通称;デカトップ)の水面大爆発はめちゃくちゃ大興奮!!
水中からの喰い上げでデカトップが50㎝以上宙を舞う。誤爆でも大迫力・大興奮!!
まずは釣り船(乗合船・チャーター船)の予約をしないとスタートできませんね。
私はチャーター船(Max2名乗船)です。
ネット検索すれば、ボートシーバス船予約情報がたくさんでますので、お好きなボートをご予約ください。

それでは使用しているルアーを写真とともにご紹介します↓

①Gan craft ジョインテッドクロー178 17.8㎝ 56g

②Davinci エレメンツ190+フィッシュテール 19㎝ 60g

③BIOVEX ジョイントベイト176SF 17.6㎝ 60g

④DUO コノフラット195F 19.5㎝ 84g

⑤LUCKY CRAFT USA スーパーサミー198(オリカラ) 19.8㎝ 96g

⑥IMAKATSU スラムドッグモンスター 14.5㎝ 40g

皆さん、どうでしょうか?! あれっバスルアーで使用しているっていうルアーもあるでしょう。
ジョイントベイトやペンシルベイトと様々な形態のルアーで めちゃくちゃ楽しく遊べます!

まだまだ たくさんのルアーでGetしていますが、次回以降でまた、ご紹介させていただきます。
それでは。

Let's enjoy fishing!! See you✋

1+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.