【連載第5回】宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)でバスをはじめとするいろいろな魚種を釣る【バスの管理釣り場】

今回(第5回)も前回と前々回に引き続き「バスをはじめとする、いろいろな魚種の管理釣り場」での釣りです!

今回は群馬県前橋市の宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)』です。

MAVは4つのポンドで形成されていて、冬季シーズンは下池がバス・ストライパー・アメリカナマズ・イトウ・ブラウン・ブルックetc、中池がトラウトです(他には川池とサイト池があります)。
今回は私のメインであるMIXの下池、そして 少しだけトラウト専用の中池での釣果等をご紹介させていただきます。

下池は、さほど大きくないポンドですが、何しろいろいろな魚種がハードルアーで釣れるから面白い!
ワームもOKですが、私はワームは使用しません。

厳寒期の2月ですので、朝一は低水温。なので、なかなか反応しづらかったのですが、日が昇るにつれて活性もでてきました!
まずは1種め。ブルックトラウト!
昨年新発売のRapala・フローターエリートのトゥイッチングでGet。

2種め。ラージマウスバス!
Rapala・シャッドラップエリート(SRE55)のただ巻きでGet。

冬の定番 メタルバイブのリフト&フォールでも。

3種め。ストライプドバス!
国内ではMAVにしかいないと思います。引きもすごく、大人気の魚種ですよね。

そして、昼食は受付食堂で。こちらはいろいろなメニューがあります。嬉しいーーーーー。
この日は釣り友とうどんを食べました。

食堂には、ド迫力のはく製が、めちゃめちゃ素晴らしい、カッコいいです。

で、4種め。チャンネルキャットフィッシュ(アメリカナマズ)!

5種め。コイ!
なんと、Rapala・グラスシャッドラップ(GSR5)で。

6種め。コーホーサーモン(銀鮭)!
これは中池のトラウトポンドで マジックジャークでの1本。

今回下池はベイトタックルonlyで、ロッドはうらしま堂渡辺釣具店オリジナル・The Custom5.5ftショートロッド
ショートロッドは ピンポイントキャストが 決まりやすく 大好きです。
リールは現行ダイワ・ミリオネア。
ラインはPE1.2号+リーダー、ナイロン16lb。

ここ数年、タイや台湾等での怪魚釣り堀がSNSに投稿されていますが、一度行ってみたいものです。でも、海外なので おいそれとは 私はいけません。
そのようななか、国内で ルアーターゲットの豊富な魚種を放流してくださるMAVは最高ですよね
夏季には、これまた貴重なマーレーコッド(オセアニア産)も、また放流してくださることでしょう!
ぜひ、トライしたいです!

皆さんも こんな楽しい釣り堀りで まったりと ゆるーいフィッシングをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!

それでは
Let's enjoy fishing!! See you✋

1+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.