【連載第6回】東京湾奥ボートシーバス、2024初陣です!【シーバス】

※管理人より/本記事の初公開は2024年4月11日です

今月4月初旬、待ちに待った今年初シーバス!
春爆を少々期待しながらも、まだ早いかなっと!?
先日まで初夏の陽気だったんですが、前日から一気に雨冷え込み、当日も小雨が時折パラツキ肌寒い。
いつもの師匠船長のチャーター船を予約させていただき、「中潮AM5:00出船」でstart!

パーキングから船着き場まで、約300mまでは、キャリーカートで移動。楽チンです。

まずは、春定番の橋脚周り。
おっ!鳥山がたっている👍
シーバスで大活躍のRapalaカウントダウンCD9。春→桜→ピンクというカラー選択で5本抜き!
ただ、ベイビーチーバスなので移動。

次に沖堤防、ミノーを投入したが、魚が浮いてない。すかさず、メタルバイブを投入。
水深11mで底から6mぐらいでHit。
数本Hitできました。

次に投入したのが、Rapala・カウントダウン マグナム CD9MAG
これは、垂直に一気に潜る。なので、底まで落とし、巻き上げHit.
まずは、64㎝!

そして、今日一の66㎝を何とかGetして満足できました。

AM10:30でStopフッシング!
結果、20Hit12Catch!
水温下がって、13℃のなか、初戦としては、まぁ満足でした。

本日のロッド&リールは三本。
左)□ロッド:シマノ・スコーピオン15101F-5、リール:シマノ エクスセンスDC(LEFT)
中)□ロッド:ダイワ ブラックレーベル661MLFB、リール:ダイワ HRF PEスペシャル(Right)
右)□ロッド:アブガルシア オーシャンフィールド(ボートシーバス)662M、リール:ダイワ カルディアLT3000_XH(LEFT)

ボートシーバスは 腕利きの船長がポイントへ連れていってくださるので釣りやすいと思いますよ。
シーバスは いろいろなルアーで釣れ、かつ、引きも強くめちゃめちゃ面白いです!!

それでは
Let's enjoy fishing.!! See you✋

0

関連コンテンツ



更新日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.