釣り/雨の日はよく釣れる?

投稿日:

本日、関東は雨です。
そこで、ちょっとした雨に関する話題を。
アングラーのあいだでは
「雨の日は、よく釣れる」
といわれることが多いような……。

俺も雑誌の取材で
釣りのエキスパートにお伺いしたことがあるんすが、
その人も、そう言っていました。

それには、ちゃんと理由があります。
え~、相変わらず他のサイトの情報ですが……。
※参考サイト/ツリホウ
雨の日こそチャンス? 雨天が釣果に繋がる理由まとめ
俺の実感としても、
雨の日のほうが釣れると言ってよいかと。
でも、とくに渓流なんかは、
安全面に注意が必要です。

ただ、この「雨のほうが、よく釣れる」説、
異論を唱える人が多いのも事実。
ターゲットや状況によると思います。

ちなみに俺は、あらかじめ雨とわかっていたら、
まぁ、基本的には日をあらためますね。
たとえ釣れるとしても……。
少なくても、ライダーにとっての雨は、
いわば天敵ですから。

  • : 釣り
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.