【釣りガールママに】女性におすすめの釣り用ギア【母の日に贈る】

更新日:

今週、日曜日は母の日ですね。
花屋で働いていたことがある管理人にとっては、この日はとても印象深くて……。ご想像のとおり、花がよく売れる時期なのですよね。ちなみに、他にはお彼岸、お盆、年末が花屋の稼ぎ時です。

今回は母の日を意識したテーマです。「うちのお母さんは釣りをやるよ」というご家族に向けて、とくに女性が使い勝手がよさそうなギア(道具)を紹介します。
日ごろの感謝をこめて、お母さんにプレゼントしてみては?

では、いきます。

まずは、こちら。

日本野鳥の会が販売しているレインブーツ『バードウォッチング 長靴』。画像はアマゾンより。

今、俺は庭木の剪定の本を作っているのですが、その撮影で女性カメラマンが履いているのを見て、この長靴の存在を知りました。長靴のわりには動きやすいし、見た目もおしゃれ。俺が「ほぅ」と思っていると、気がついたら、一緒に撮影をしている女性編集者も購入していました。
渓流のように水にジャブジャブと浸かる釣りへの耐性はわかりませんが、海釣りなどで「場合によっては濡れる恐れがある」くらいなら、普通に使えるでしょうね。そりゃそうだ、長靴だもん。
雨や雪の日にはタウンユースもできるでしょう。
これは本当にイチオシです。

さて、続いてはこちら。

シップスマストのフィッシンググローブ。画像はアマゾンより。

シップスマストは女性アングラー用の衣服を販売しているメーカーです。釣りガールにはお馴染みのようで。グローブ以外にもフィッシングベストや帽子など、いろいろなアイテムがあるので、ぜひ、一度、公式HPをチェックしてみてください。シップスマストのサイトはこちらです。

次は結構、釣り寄りです。

ハサミです。エンジニアの『 鉄腕ハサミGT』。画像はアマゾンより。

釣りにハサミは欠かせないですよね? んで、切れ味が悪いハサミだと、ちょっとイラっとします。渓流では魚をさばくのにも使
うのですが、ハサミのせいでうまくさばけないことも……。それで、こちらです。特徴は切れ味。男性にくらべると力が弱い女性でも比較的簡単に作業を進められるようになります。もちろん、男性にもおすすめです。

続いてはちょっと違う角度からのギアです。

ゴールデンミーンの『クーラーBOX洗浄剤』。画像はアマゾンより。

クーラーボックスって洗うのが、ちと面倒ですよね。お母さんに任せたりしてません?
いや、まず、その「お母さん任せ」をやめようという話ですが、いずれにせよ、その手間を省いてくれるのがこちらの製品。
水を張ったクーラーボックスにこちらを入れれば、あとは一晩放置するだけ。
それで魚の臭いが取れるんですって!

さて、いよいよ最後のギアです。

どどーん!

クロスワークの『釣り・屋外での作業の日差しカット!つり用傘』。画像はアマゾンより。

…………。

ギャグではないですよ。
ちゃんと製品名も『つり用傘』ですから。
日焼けが気になる女性(まぁ男性もですが)にはよいと思います。
日差しの強い日には街でも使えますかね……。
まぁ、そこは感性の問題で……。

気になる釣り用ギアがあれば、このサイトのリンクにある『ナチュラム』さんもご活用を。それが、このサイトの運営費にもつながり……ゲホゲホ。まぁナチュラムさんは大手のアウトドア通販サイトなので、見るだけでも楽しいのは事実です。

でわでわ~。

投稿者/管理人

    1+

    関連コンテンツ



    -釣り

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.