【バイク用】今、人気のレインウエアは……?【レインウエア】

更新日:

埼玉&東京は、今日は一日中、雨でした。
梅雨らしくてよいっすね。
きっと草木もよろこんでいるでしょ。

今日は梅雨らしいテーマで、バイク用のレインウエアです。
どういう切り口で行こうかと悩みましたが、やはり売れ筋が気になるということで、各サイトの人気順で行きます。
なお、こういったサイトは検索ワードなどによってヒットする製品が変わるので、あくまでも、俺のやり方でヒットし、俺が納得した順位であることをあらかじめご了承ください。価格もセールなどによって変動するので目安として。

では、まず通販の王者・アマゾンから。「バイク」「レインウエア」でヒットした表示順です。

第1位
コミネ/ブレスター レインウェア フィアート

画像はアマゾンより

価格/7,857円
カラーとサイズは各種有

第2位
ヤマハ/バイク用レインスーツ セパレート YAR19 CYBER TEX2 ダブルガード

画像はアマゾンより

価格/9,490円
カラーとサイズは各種有

第3位
ヤマハ/バイク用レインスーツ YAR22 サイバーテックス レインスーツ

画像はアマゾンより

価格/5,890円
カラーとサイズは各種有

続いてライダーの心強い通販サイト・WeBikeです。評価で絞り込みました。

第1位
エルフ/プルオーバーレインスーツ

画像はWebikeより

価格/5,890円
カラーとサイズは各種有

第2位
コミネ/RK-540ブレスター2in1レインスーツ

画像はWebikeより

価格/15,660円
カラーとサイズは各種有

第3位
ホンダ/ストレッチ ブレイズ レインスーツ

画像はWebikeより

価格/10,150円
カラーとサイズは各種有

最後はレビューも充実の価格ドットコムで。

第1位
RS TAICHI/RSR046 レインバスター レインスーツ

画像は楽天出店ショップより

価格/7,349 円
カラーとサイズは各種有

第2位
ラフ&ロード/RR5232 デュアルテックスコンパクトレインスーツ

画像は楽天出店ショップより

価格/6,937円
カラーとサイズは各種有

第3位
コミネ/バイク レインスーツ STD レインウェア GTX スプリーム

画像はアマゾンより(価格ドットコムからアマゾンに飛びました)

価格/5,921
カラーとサイズは各種有

いかがでしょ……。まぁサイトによってまちまちなんすよね……。
わかることといえば、だいたい価格帯は7,000~8,000円ということですかね。
正直、この価格帯であれば、どのメーカーのものであってもそれほど性能に違いはなく、オシャレ的にも差は少ないですよね(これは俺の偏見ですよ)。
コスパを追求するなら、ワークマンがよかですなぁ。大人気のイージスは冬用なので、この時期なら『レインスーツSTRETCH』がよさげです。価格は4,900円

ワークマンのレインスーツSTRETCH。画像はワークマンの公式HPより

ちなみにレインウェアといえば、なぜか昔からヤマハの「レインウェアはよい」といいます。かく言う俺も、単車自体はカワサキ派ですが、レインウェアはヤマハのを愛用していました。使い勝手は……まぁ普通ですよ。普通によい。
んで、さらに今、俺は何を使っているかというと、モーターヘッドライダーズのストリートレインウエアです。モーターヘッドライダーズは2輪館のオリジナルブランド。なので、当然、2輪館で購入したものです。このときも、「レインウェアを買う」ということだけは決心していて、具体はショップで実際にものを見て決めたのですが、その理由は「なんとなく、これがかっこいいかなぁ」という漠然としたものでした。こちらの価格は7,980円。レビューとしては、まぁ普通によいですよ(参考にならずにすみません)。

モーターヘッドライターズのストリートレインウエア。俺のは色がカーキで、なんとなくタウンユースもいけるかなと……。画像は2輪館の公式HPより

あとは、すんごいこだわるなら、ゴアテックスだなんだで高価なのもありますね。
選び方も含めて、次のサイトは参考になるかと。

※参考サイト/mybestバイク用ウェアおすすめ情報サービス
バイク用レインウェアのおすすめ人気ランキング20選【防水性抜群!】

しかし、このサイトで第8位にランクしている、GOLDWIN『ゴアテックスレインスーツ』は48,053円ですか……。
ん~、着心地が全然違うんすかね……。
俺は鈍だから、その違いがわからないんだろうなぁ(泣)。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.