【スロット攻略術】朝イチに期待値アリっ!【ガルパンG】

更新日:

釣りもバイクもクラクラも関係ないですが、それらが趣味なら「パチンコやスロットが好き!」という方も多いようなので、一応、情報を公開しておきます。
前から言っていますが、俺はガルパンが好きです。
もともとはスロットがきっかけなのですが、スロットについては、すべてのスロットを含めて、今や7月にデビューした6号機「ガルパンG」しか打っていません。もともと、俺はスロットは天井狙いの小遣い稼ぎ派なのですが、他の台はとんど打っていないんすわ。スロット界も斜陽で、最近は「好きな人しか打たない」という傾向が強くなっていますからね……。結果、何も考えずに打つ、いわゆるオヤジ打ちの方が少なくなってきていて、天井狙いで勝てる見込みのある台が落ちていないんす。
探せばあるのでしょうけれど、もはや、その手間が面倒で……。

んで、ガルパンGはどうかというと、「期待値や設定は無視して、好きという気持ちだけで勝てるのかな?」を検証中です。
今日も仕事帰りに地元で打ったのですが、なんとか3.5K勝ちでした(35Kではないので、お間違いなく)。

で、ですが、じつは今月、一気に持っていかれた日がありまして、そのときはマイナス60Kでした(泣)。
1日で6万負けです……。
クレイジーですね。
ウシジマ君の世界ですね。

そんな日もありつつ、ここまでの収支は……。
21回打って、なんとかプラス6Kです。
すっごい小額……。
で、でも、勝っているだけでも奇跡的ですよ。
何せ策もなく打っていますから。

さて、前置きが長くなりましたが、このガルパンG、勝てる方法があるので、お知らせしておきます。
難しいことは省きます。
立ち回りだけで。

スロットには右側にクレジット枚数の表示パネルがありますが、ガルパンGは店側が設定を変更すると、そこの右下のランプが消えます。

この黄色い丸のなかのドットのランプが消えます。画像は『期待値見える化』さんのサイトより。

朝イチで、そのような台があったら千円だけ回す。
それだけです。

13.45%の確率で40G以内にATを引くとのこと。

いや、前に結構、早い時間帯にホールに足を運んだら、ガルパンGが4台ほど並んでいるところで、すべての台が40Gくらい回してあっったんす。これは何かあるのだろうなと思って調べたら、そうだったんす。
ちなみに、そのときは1台、当たっていました。
それ以降、ホールに行くたびに確認しているのですが、俺の体感としては13.45%よりももっと確率は高くて、やはり4台に1台くらいは当たっている感じです。
この朝イチの立ち回りなら期待値もあるようです。
参考サイトのリンクも貼っておきます(リンクはこちら)。

さて、この情報をどう活用するかというと、朝イチから行く人も少ないでしょうし、ガルパンGが好きという方は稀でしょう。
なんで、本命は何でもよいのですがホールに行ったら、ちょっとガルパンGも見てみてください。それで、その日に誰も打っていなくて、先のランプが消灯している台があったら千円だけ回してみると。

もちろん、確率論なので、1回だけでは勝つか負けるかは運否天賦です。ただ、期待値はあるので、それを繰り返していくと、理論上は勝ちに収束していきます。

とはいえ……ですね、この情報、結構、知れ渡っていて、田舎の川越のホールですら、みんなやっています。
都心だと厳しいかなぁ。
まぁ、それくらい有効ということで、スロッターの方は心の片隅にでも……。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-その他

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.