【釣り&バイク】泣ける動画の話です【超オススメ動画】

更新日:

先日、よしもと興行の動画の記事をアップしましたが、その流れでますげんさんという釣り系ユーチューバーの動画を見たのですが、いや、不覚にも泣いてしまいました。
まぁ、ただのバス釣りの動画なんすけど。

内容は、ぜひ見ていただきたいのですが、初めて釣れたときの感動、忘れがたいものがありますよね。
長く生きていると、「しがらみ」とか「ねたみ」とかにまみれてきますが、初めの頃の感情は大切にしたいものです。

変わるべきものと変わらないでいてほしいもの……。
ありますよね。

話は飛びますが、俺は映画『ときをかける少女』の挿入曲、奥華子さんの『変わらないもの』が好きなんすよね。
好きなんですが、歌詞にあれ?と思うところがあるんす。

「君と歩いた同じ道に
 今も灯りは照らし続ける♪」

はて、どういうことでしょ……。
日本語としてよくわからないんすよね。
「灯りが灯り続ける♪」ならわかるんすけど……。
何を照らしているのか、わからないんすよね。
「君と歩いた同じ道」も「君と歩いた道」でよいっすよね。
まぁ、文字数の問題でしょうけど……。

あと、歌詞では「ら抜き」言葉も気になります。

ELTさんの『Dear My Friend』で
「これからも友達でいれるかな?」
が昔からすんごく引っかかるんす。
正しくは「これからも友達でい“ら”れるかな?」っすね。

あと最近ではAimer(エメ)さんの『Stars in the rain』で
「Raibows or Stars ずっと見つけれなくて」
も気になっています。
ただ、これは歌詞では「ずっと見つけ“ら”れなくて」
になっているんすよね。
いや、絶対、Aimer(エメ)さんは「見つけれなくて」と歌っています(笑)。

あ、話が飛びすぎました。
とにかく、オススメ動画、ぜひ見てみてください。
最後まで見ると、ちょっと、ウルルと来ますよ。

※参考サイト/YouTube/マスゲン釣りチャンネル
なんだ・・・ただの神回か・・・

本サイトは釣りといえばバイクなので、
バイク関連の泣ける動画も紹介しておきます。
こちらも、とてもよき動画です。

※参考サイト/YouTube/多村家の日常チャンネル
親父にバイクをサプライズでプレゼントしたら号泣した。

内容は推して知るべしです。
ZZR1100が昔のバイクとは月日の流れを感じます。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はマスゲン釣りチャンネルの動画のキャプチャーです。

2+

関連コンテンツ



-バイク, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.