【釣り好き】水野美紀さんはヤリイカやヒラメ釣りが趣味!?【有名人】

更新日:

釣りやバイク好きの有名人を見つけては紹介している本サイト。
ちょっとした息抜きとして「へ~」と思うこともあるでしょうし、
それで釣りやバイクに関心をもっていただければさらによし。

そして今回は女優の水野美紀さんです。
水野美紀さんは2020年4月からテレビ東京系で放送される『浦安鉄筋家族』の出演が決まり(本日2020年2月14日発表)、それで話題になっています。
この出演にあたってのコメントがおもしろい。
「順子を演じるにあたって、逆に意気込みだけしかありません。それ以外はどうすれば良いのか分かりません。こんな無茶振りはダチョウ倶楽部さんと同じ芸歴である、私の女優人生の中でも初めてのことです。意気込みはあります。どうすれば良いか誰か教えてください。そして大鉄役の佐藤二朗さんの印象はクレイジー。とにかくクレイジーな印象です。恐ろしいです。このドラマはコンプライアンスに抵触していそうなところが見どころ。岸井ちゃんの入浴シーンもあるかもしれません。ないかもしれません」

※参考サイト/マイナビニュース
実写『浦安鉄筋家族』、水野美紀・坂田利夫ら大沢木家キャスト決定

機知に富んでますよね。
そんな水野美紀さんですが、釣りが趣味ということで、今回、ピックアップしていただきました。

まず、あらためて水野美紀さんを簡単にご紹介を。
誕生日は1974年6月28日(45歳)で、出身は香川県高松市。
1987年、中学1年生の時に『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』に出場し、準優勝。それがきっかけで芸能界に入ったということです。
出演作は枚挙に暇がないのですが、例えば『踊る大捜査線シリーズ』の柏木雪乃役ですかね。
プライベートでは2016年にイラストレーターで俳優の唐橋充さんとの結婚が話題になりました。結婚したのは42歳のときで、初めての出産が翌年の43歳でしたから。世間的にはご高齢の結婚&出産ですが、まぁ、今の時代はね……。
あと、こういう記事では水野さんの写真を掲載したいのですが、個人運営サイトにつき不可。肖像権がね……。
代わりに水野美紀さんが好きな釣りのターゲット・イカの写真です。

そうです。水野美紀さん、釣りが趣味の一つだそう。
きっかけは友達に誘われたヤリイカ釣りでした。
「すごく面白くて! 朝の暗い内から出港して昼の1時ぐらいに帰ってくるんですけど、すっかりハマってますね。この前はヒラメ釣りにも挑戦し、ヒットした時の興奮度が高かったです」というコメントを残しています。
※参考サイト/マイナビニュース
水野美紀、釣りにハマるも「男性とデートしたいという欲もなくなってきた」

ただ、これが2014年の11月の話なんす。
今はどうかと、いろいろ探しましたが、水野美紀さんが釣りを楽しんでいる情報は見つからなかったっす。
結婚や出産もありましたし、環境の変化で竿を置いたかもしれないっすなぁ。
どうか、続けてくれていますように!

これだけだと、寂しいので、もう1人、女優の水野さんを紹介しておきま。
そうです、水野裕子さんです。
水野裕子さんのプロフィールは次の通り。
1982年3月8日、愛知県生まれ。「芸能界女性No.1アスリート」の異名をとり、釣り好きの父親の影響で物心がついた頃には自分の釣り道具を持っていた。

もう、安定のアングラーですな。
釣り番組にも出演なさっていて、テレビ大阪系の『ザ・フィッシング』には2003年11月から登場。NHKBS『怪魚ハンターが行く!』では、いろいろな怪魚(!)を釣っています。

以上、今回は釣り好きの女優、2人の水野さんのご紹介でした。
でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-釣り
-

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.