【チヌ】ヘチ釣りが人気です!【クロダイ】

更新日:

まず、最初に昨今の新型コロナウイルスの問題から。
不要不急の外出の自粛が政府から要求されています。

あらためていうまでもなく、釣りは基本的にうちのなかではできません。
まぁ、自宅に釣り掘でもあれば別ですが……。
俺は天邪鬼ですが、反社会派ではないので、本サイトの記事は釣行を推奨するわけではない旨、ご了承いただけますと幸いです。
釣り人の方におかれましては、くれぐれも感染症拡大の予防にご留意いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、今回のテーマです。
先日、このサイトのベースである、クラクラというゲームの村に釣り人がやってきました。
あ、このゲームはチャットができるのです。
それで、その方は「ヘチ釣りをやっています」と。

もうね、ピンと来ました。
この人は大阪の方だと(実際そうでした)。

大阪ではチヌ狙いのヘチ釣りが人気のようで。
おかっぱりでできるということで、手軽なところもよいのでしょうなぁ。

それで、ヘチ釣りのことを調べてみました。
ただ、昨今は、このようなご時世でうから釣りのニュースも少ないのですが、
一つ、食べ方の記事があったので、リンクを貼っておきます。
まずは、血抜きが大事とのことですよ。
「先ずエラと尾びれの付け根付近をナイフで刺して水を汲んだバケツに頭から入れ、血抜きをしよう」とのことっす。
※参考サイト/エキサイトニュースさん
【釣果レシピ】クロダイのお刺身4種盛:下処理方法&目利きも解説!

あと、『巷の意見』でも、「ヘチ釣り」がテーマの記事をアップしました。
リンクはこちら(「ヘチ釣り、どう?」)。

そして、そして、こちらがメインディッシュです。
『趣味人に聞く』で年間釣り上げ匹数は400匹を超えるという、ブログが人気のカラフト犬AKさんにチヌ釣りのコツをお伺いしたのです。
リンクはこちら(「ヘチ釣り・やってはいけないベスト3」)。

緊急事態宣言が解除されて気楽に釣りができる日を心待ちに、「読む釣り」で楽しんでいただければ……。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.