【新型コロナ】漁港で釣り禁止が広がっています…

更新日:

新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、不要不急の外出の自粛が要請されています。
それで、ですね、その対象に釣りが槍玉に挙げられているようです。

ヤフーニュースに取り上げられていますね。
概要は次の通り。
緊急事態宣言下のステイホームを徹底するため、福岡都市圏の各漁港などで釣りを禁止する対応が広がっている。高齢者が多い宗像市などの離島も、釣り・観光目的での渡船利用の自粛を呼び掛けている。それに対して釣り師のなかには戸惑っている人もいる

※参考サイト/ヤフーニュース(西日本新聞)
釣りもダメ?漁港で広がる“禁止” ファンからは戸惑いも

ふ~む。
紹介されている釣り師のコメントは「釣りぐらいはいいのでは。休業中、ずっと家の中だと精神的に持たない」です。
よくわかりますよね。
その一方で、釣りはしなくても生きていけるから今は我慢という意見もわかります。
巷の意見も紹介しておきます(リンクはこちら)。

多分、この問題に答えはありません。
バイクのツーリングもそうですね。
あとはゴルフもそう。

俺のスタンスは本サイトでずっと言っていますが、「おら、わっかんね」です。
ただ、無条件に何でもかんでも「自粛、自粛」というのには強い違和感を覚えています。

この問題については、コラムをお願いしている高村さんも扱っています(リンクはこちら→「緊急事態宣言が延長!?コロナウィルス対策をしながら釣りを楽しむ方法とは?」)。
ぜひ、ご一読を!
いろいろな情報を知ることは、重要ですからね!

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.