【バイク】ホンダが最新バイクのレンタルサービスをスタートするようです!【レンタル】

投稿日:

今回はバイクのニュースです。
概要は次の通り。
「ホンダモーターサイクルジャパンは、2019年よりスタートした二輪市場活性化プロジェクト『HondaGO(ホンダゴー)』の一環として、バイクに乗るきっかけを提供し、手軽にバイクの魅力を体感できるバイクレンタルサービス『HondaGO BIKE RENTAL(ホンダゴー・バイク・レンタル)』を2020年4月に開始しました」。
いや、MotorFanというサイトで今年(2020年)のゴールデンウィークの記事として紹介しているので、それをピックアップしてみました。

※参考サイト/MotorFanさんのサイト
最新バイクを借りて、その魅力を堪能できる新サービス。「HondaGO BIKE RENTAL」がスタート!

ホンダの公式サイトを確認したところ、確かにボチボチはじまっているようですが、現在は状況が状況なので、ちと準備中というか、レンタルできるお店・車種が限定されているようです。

※参考サイト/ホンダさんの公式サイト
HONDA GO BIKE RENTAL

本サイトでは以前、月額制のバイクレンタルのサービスも紹介していますが(リンクはこちら)、そちらは、どちらかというとヤマハがメインでしたので、ホンダはこちらの「Honda GO BIKE RENTAL」に力を入れるということでしょうかね……。
いや、わかりませんが(ちな、月額制のバイクレンタルのサービスは現在は休止中のようです)。

あと、月額制と今回の「Honda GO BIKE RENTAL」の大きな違いは、後者は短期間で借りられるということですね。
もうほぼほぼレンタカーのバイク版です。
サービスの利用に会員登録が必要となるそうで(入会金・登録費は無料)、気になる料金は例えば250CCなら4時間8,500円、24時間11,500円とのこと。

これはいいっすなぁ。
例えば俺みたいにクオーター持ちなら「今日は友達とのロングツーリングだから大型で行きたいなぁ」というときに借りられます。
乗ったことのないバイクのレビューにも利用できますしね。
モトブロガーお待ちかねのサービスではないでしょうか!?

あとは、もう少し料金が安くなればなぁ。
緊急事態宣言が解除されたら、本格化していくと思います。
楽しみです。
ゴールドウイングも借りられるのかしら……。
気になる方はホンダさんの公式サイトをチェックです。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はホンダさんの公式HPより

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.