【クラクラ】レジェンドを手軽にキープするなら「天災」で!

更新日:

今回は3分でわかるクラクラの攻撃術です。
うちは文字と写真のHPサイトなので、動画を見るより速いでっせ。

今回はオーソドックスに「天災」です。
いや、天災といってみてみたものの俺がそう思っているだけで、実際は違うかもしれません。
まぁ、アースクエイクとライトニングで攻撃先の「クランの城」を先に壊してから、攻撃ユニットを投入していく攻撃術です。

俺は今、所属トロフィーは「レジェンド」です。
以前は「レジェンド」に上がっては落ちてを繰り返していました。

まず、1日8回の攻撃がしんどい……。
こちとら社会人だっての。
あと、攻撃時に援軍を連れていっていないのも厳しい。
いや、これは単なる俺のこだわりで、マルチに援軍はいらねぇぜと。
そして、相手の防衛用援軍がツラい……。
「レジェンド」は100%援軍が入っていますからね。

とくに防衛用援軍がときに厄介で、ネクロマンサーやラヴァハウンドが入っていて、こちらのポイズンの使いどころを間違えたら、もう目も当てられません。
星0のこともあります。

なので、この「天災」はよいのですよね。
援軍処理が不要ですから。
それに他のトロフィー帯と違ってマルチで攻撃先を選べない「レジェンド」は、汎用性の高い攻撃ユニットである高いほうが有利で、この方法ならまず星2は硬いっす。

俺はこの攻撃方法を選ぶようになってから、ずっと「レジェンド」をキープできています。
俺のように「あまり深く考えずにサクサク攻撃して『レジェンド』を維持したい」という方におすすめです。

では、いきましょう。
本当にシンプルで攻撃は2ステップで終わります。
【攻撃部隊】
<ユニット>
・スーパーウォールブレイカー×1(なければ、普通のウォールブレイカー×3でも)
・ウィザード×1
・イェティ×1
・ゴーレム×3
・ネクロマンサー×10
・ボウラー×10

<突破兵器>
・投下兵舎×1
<呪文>
・ライトニング×5
・フリーズ×2
・アースクエイク×4

【攻撃方法】
①アースクエイク→ライトニングの順で呪文を打つ

②ゴーレム→ネクロマンサー→ボウラーの順で面で出す(その他のユニットはなりゆきで~。間を置かずに出します)

ポイント
・とくに「クランの城」にイーグル砲や投石器などの大ゴマが隣接している村に有効。呪文を打つ位置を微調整して、できるだけ「クランの城」の破壊時に周り防衛施設を巻き込むようにする
・フリーズは「タウンホール」に使うとよい
・ヒーローの能力発動のタイミングもポイントの一つ。状況によるので、ここでは説明は割愛するがしっかりとタイミングの見極めを
・援軍をもらえる場合はホグ&ヒールが基本(もしくはレイジかフリーズ×2)

ときに全壊もできますし、これはオススメです。
もとはコミィさんの動画がベースなのですけどね(汗)。

そうそう、クラクラといえば、本サイトの連載「趣味達者が綴る・クラクラ編」の新記事を公開しました(リンクはこちら「夜村の実装を想定して…」)。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.