【クラクラ】リーグに使える!? ラヴァルーンのラッシュで簡単全壊!

更新日:

今回はアプリゲームの「クラッシュ・オブ・クラン」の記事です。
本サイトは釣り、バイク、そして「クラッシュ・オブ・クラン」という3本柱でお贈りしていますが、俺のなかでは「クラッシュ・オブ・クラン」の記事はまぁボチボチでよいかなぁと思っとります。
だって、もう完全に斜陽で、プレイヤーも少ないじゃないですか。
いや、まだいるにはいるでしょうが、釣りやバイクの趣味人口とくらべちゃんとね……。

ただ、今回はどうしても言っておきたいことが……。

それは期間限定ユニットの「ラヴァルーン」がめっちゃ強い!

です。
この情報は、俺は最初にクランのメンバーに聞いたのですよね。
その「ラヴァルーンのラッシュで全壊を取れますよ」と。
あ、ラヴァルーンは期間限定ユニットでプレイしていると、やがては普通に生産できるようになります。こちらですな↓

それで、俺は本当に適当にラヴァルーンで攻撃部隊を組んでみました。
ラッシュと聞いたのでほぼラヴァルーンで、最初はドラゴンを1体だけ入れていました。なんとなく……。あとは端数調整でアチャとか。呪文は「空軍ならコウモリでしょ」とコウモリを×7で、他にはレイジ×1、フリーズ×1、ポイズン×1。突破兵器はこれまた適当にバトルドリル。
それで、マルチをやってみたところ、本当に簡単に全壊できました。

俺はマルチは援軍を使わないので、援軍なしで……です。
レジェンドに上ってからマルチで全壊なんてほぼほぼ取ったことはなかったので、これにはもう感動。

この強さはみんなに教えたいっ!
と思っていたところ、かわいそうなことにラヴァルは運営にナーフ(下方修正)されることに。

期間限定だし、それならしょうがないか……考えていたのですが、このユニット、、あと9日使えるような……。
いや、そんなに情報を細かくチェックしているわけではないので、わからんですけどね。

10月25日であと9日なら、リーグも使える? いや、見方が違うのかな……

いずれにせよ、もうしばらくは使えるので、一応、記しておきます。
もし、知らない方がいたら、どうにかこの記事にたどり着いてほしい……。
だって、本当に簡単でラクに全壊できるんすよ。

どうやるかというと、俺は今はドラゴンを2匹にしています。
これは途中で、そうすると報酬をもらえるイベントがあったから。
俺はものぐさなので、ユニットの生産は「前の部隊」を高速訓練してるんすよね。
具体的にはこちら↓
・ドラゴン×2
・ラヴァルーン×12(つまり最大生産数)
・ガゴ×2(端数調整)
・レイジ×1
・フリーズ×1
・ポイズン×1
・コウモリ×7
・突破兵器はバトルドリル

んで、やり方、これは基本的にはシンプルな面出しです。
具体的にはこちら↓
①部隊を面出しする面(ライン)を決める(早めにイーグル砲を破壊できる位置がよいかも。ただ、タウホまでが遠いとタウホを破壊できない可能性も……)
②ババキン→アチャクイ→オデン→ドラゴン×2を決めた面(ライン)上の1点から点出し
③決めた面(ライン)上にラヴァルーンを面出し(このとき、気持ち的にはオデンの近くに多く出す)
④オデンの近くにロイチャン→バトルドリルを投入。すぐにオデンの能力を発動(オデンの能力はできるだけ多くのユニットを対象に取りたい)
⑤呪文のコウモリを決めたライン上の任意の1点にすべて点撃ちする
⑥あとは適宜、レイジなどの呪文を撃ち、ヒーローの能力を発動する

ザックリというなら、下の画像の白枠からラヴァルーンを点出しすると。

これだけで結構、よい確率で全壊できるのですよね。レジェンドリーグで援軍なしでも。
ぜひ、俺のようなエンジョイ勢はお試しあれ。

一応、動画があります↓

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.