【クラクラ】「戦場の彗星!」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

※本記事の初公開は2024年3月12日です

え~スロットで半日に9万円負けまして……。
俺はアカン……というわけで、クラッシュ・オブ・クランののチャレンジ的なものの攻略記事、サクッと記しておきます。
今回は「戦場の彗星!」で、俺は数回で全壊の方法にたどりつきました。
ま、「~チャレンジ」ではないですし、難易度はかなり易しいかと。
それでは、いってみま~しょう♪

【コンセプト】
今回のマップは4つの角周辺ごとに4つのブロックがありますが、ここで紹介する方法はブロックごとに攻略していきます。
順番は左の角周辺→右の角周辺→上の角周辺→下の角周辺です。
あとはオデンの能力がかなり強くて、爆破で周辺の施設を一網打尽できます。それは下の角周辺の攻略時に使用します

【手順】

①まずは左の角周辺のブロックの攻略から。左の角のⒶ付近からゴーレム×1→ネクロ×2→見習いオデン×1を投入します。
②ブロック内の施設をすべて破壊したらリターン(回収)でユニットを回収します。
③次は右の角周辺のブロックの攻略です。右の角のⒷ付近からゴーレム×1→ネクロ×1→見習いオデン×1を投入します。その後、少し間を置いてから右上のⓑふきんからオデンを投入します。
④ブロック内の施設をすべて破壊したらリターン(回収)でユニットを回収します。
⑤続いては上の角周辺のブロックの攻略です。上の角のⒸ付近からゴーレム×1→スーパーアーチャーすべてを投入します。その後、タウホ(ギガテスラ)が攻撃してきたら、すぐにタウホにフリーズを撃ちます。以降、フリーズは効果を切らさないようにタウホに撃ち続けます(ここですべて使います)。
⑥敵の防衛用援軍が出てきたら、その進行先のⒹ付近にポイズンを撃ちます。

※タウホの上にフリーズとポイズンを撃つことで、タウホの攻撃を抑えつつ、援軍処理ができます。
⑦タウホを破壊したらリターン(再投入)を上の角のⒸ付近(先にスパアチャ等を投入したところ)に2発撃ち、これまでに回収したユニットをすべて投入します。さらに見習いオデン×2→ヒーラーすべてを投入します。
※これで全ユニットを投入して、すべての呪文を使ったことになります。
⑧上の角周辺のブロック内の施設を破壊したら、ユニットはそのまま下の角周辺のブロックへと進んでいく。ユニットが下のブロックを攻撃しはじめたあたり(オデンが通路の半分ぐらいまで進んだあたり)でオデンの能力を発動します。このオデンの能力がすごくて下の角周辺のブロック内の施設をほぼすべて破壊し、投石器ぐらいしか残りません。その残った施設は難なく破壊でき、これで全壊できます。

以上です。
今回も動画アリです↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.