【クラクラ】モグライダーで全壊をとる!【ホグ&ティガー】

更新日:

今回はクラッシュ・オブ・クランがテーマです。
珍しく攻略(攻撃術)でいきますかね……。

今や攻略については、YouTubeをはじめとする動画がメインかと。
確かに「論より証拠」で実際にユニットの出し方やユニットの動きなどを動画で見たほうが早いのですが、早いといいつつ、多くの動画は10分以上なので、こちらはサクッと3分で見られるようにまとめます。

うん、よきコンセプト!
ただ、残念なことに、俺が攻略(攻撃術)を語れるほどの腕がないんだよなぁ。

そ、それでも珍しく、先日、マルチで全壊をとれたので、そのときの攻撃術を紹介しま。

俺はマルチでよくするのがモグライダーです。
モグライダーの「モグ」はモグラの略でティガーのこと、「ライダー」はホグライダーの略っすな。
俺がモグライダーを使っているのは、まずホグが好きだから。
ホグは攻撃ユニットのなかで、一番好きなんすわ。
攻撃力が魅力なんすよね。
ただし、理由については「好きだから」もさることながら、ダークエリクサー消費タイプだから……のほうが大きいっすかね。
なぜ、ダークエリクサー消費タイプのほうがよいかというと、もうダークエリクサーが余って使い道がないからです。
いや、運営さん、ダークエリクサーで壁塗りもできるようにしませんか?

予備情報としては俺は今、タウホ13でヒーローと主要な攻撃ユニットはMAXです。
マルチはレジェンドリーグに所属していま。
アーミーキャンプはまだ完全にはアプグレできていなくて、コマ数は295です。

では、そろそろ行きますかね。
モグライダーの攻撃術です。

これが今回、マルチで全壊したときの開始画面です。レジェンドリーグですが、相手が弱かったのも事実です……

レシピ
<攻撃ユニット>
・アーチャー×2
・スケルトンバレル×6
・ヒーラー×5
・ティガー×16
・ホグライダー×17
・ネクロマンサー×1

<呪文>
・ヒール×2
・レイジ×2
・フリーズ×2
・ポイズン×1

<突破兵器>
・ウォールバスター
<援軍>
・なし(俺は男じゃけぇマルチで援軍は使いません←申請が面倒なだけ)

攻撃方法
まずはクイヒー。目標はクイヒーパートでイーグル砲の破壊
※スケルトンバレル(なければバルーンやベビドラ)で対空トラップを解除
ババキンやロイヤルチャンピオン、ネクロ(ときにはティガー少々)で周りを削ってクイヒーの通り道を作りつつ、バスター投入
③イーグル砲を破壊したらホグを点で投入。状況を見てティガー投入
※呪文については状況を見て随時投入。基本、ヒールはホグ用

星2が多いのですが、うまくいけば全壊をとれることも

ポイント
全壊が無理そうなら、星2狙いに切り換えて、最後のほうにタウホ破壊のためだけにティガーを投入するという選択肢も
全壊率は高くはないっす。全壊できるときは早めにイーグル砲を破壊できて、ほぼ同じタイミングでホグ、ティガー、ロイヤルチャンピオンの壁無視部隊を投入できたとき

もちろん、全壊できるかどうかは相手の村によりますが、ほら、レジェンドリーグって相手を選べない出たとこ勝負じゃないですか。
このモグライダーは多くの相手に星2は取れるので、その意味でもおすすめです。
ただ、俺はクランリーグだけではマジで考えてから攻撃するのですが、その場合はモグライダーを選ぶことはあまりないかも。
星2はいけるのですが、どうも、そこからは伸びないのですよね。
俺の腕が足りないだけですが……。

以上、サクッと読めるクラクラの3分攻略(攻撃術)でした。
でわでわ~。

1+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.