【クラクラ】「カラーフェスタ:ペンキアート チャンピオンチャレンジ」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

うぉぉ、時間がない。
でも意地でクラクラのチャレンジ攻略はやります。
はい、さっそく、いきま~しょう♪

【コンセプト】
まず今回はユニットの種類も多くはなく、難易度はややイージー寄りといえるでしょうね。
時間もそんなにシビアではないっすね。
編成は空軍メインなので、ここで紹介する方法はまず対空砲をすべて折ることを目指します。
んで、次は下のインフェルノタワー&イーグル砲、その次に右のインフェルノタワー&タウホという順で攻略していきます
繰り返しになりますが、制限時間の面がシビアではないこともあり、「こっちをやったらこっち」というように順に攻めていくという方法でOKです。
あとは……そうそうそう上と左のインフェルノタワーはマルチなので単騎で攻めたほうがよいっす。複数でいくと複数同時にダメージを受けてしまうので。
何回かやって感覚をつかめば、わりと早く全壊できると思います。

【手順】

①まずは対空砲を4本すべて折ります。Ⓐ付近にライトニング×3を撃つ。
※このときインフェルノタワーとの中間付近に撃つとインフェルノタワーにもダメージを与えられる
②左上のⒷ付近からロケットバルーン×2を投入。
③左上のⒸ付近からロケットバルーン×1→バルーン×1を投入。これで対空砲を3本折れる。4本目はロイチャンで折る。
④左の角のやや右上のⒹ付近からロイチャンを投入。
⑤上の角の左下のⒺ付近からドラゴン×1を投入

※このドラゴンの投入位置がシビア。理想はエアスイーパーの影響を受けずにアチャ塔→インフェルノタワーと進んでいくこと。少し上寄りだとエアスイーパーの影響を受けるようになり、少し左寄りだとインフェルノタワーを攻撃してくれない。うまくいかなかったらやり直したほうがよいかも
⑥ロイチャンが進行して、そろそろ相手のロイチャンとの対決になりそうになったら1対1の対決を始める前に、ロイチャンを投入したⒹ付近からストライカー×3を投入
⑦ここから下のインフェルノタワー&イーグル砲の攻略へ。まずインフェルノタワーの足元のⒻ付近にスケルトンを撃つ。これはインフェルノタワーがシングルなので、そのターゲットを取るため。
⑧下の角のⒼのライン上にパラパラとドラゴン×4を投入。

※これでインフェルノタワー&イーグル砲を破壊可能。もしインフェルノタワーがドラゴンをターゲットに取ったらフリーズを撃って凍らせたほうがよいかも
⑨次は右のインフェルノタワー&タウホを破壊するターン。まずインフェルノタワー&タウホの両方を凍らせるようにⒽ付近にフリーズを撃つ。
⑨右の角のⒾのライン上にパラパラとドラゴン×4を投入。続いて、そのドラゴンを加速させるようにレイジを撃つ。
⑩インフェルノタワー&タウホに適宜フリーズを撃ち、クエイクを撃ってダメージも加える。これでインフェルノタワー&タウホを破壊できる。
⑪あとは仕上げ。右上のⒿ付近からドラゴン×1、少し上にずらしてⓙ付近からバルーン×6(つまりは残りの全部)を投入。
⑫フリーズが残っていたら適宜、投石器に撃つ。
⑬投石器は複数にダメージを与えるので攻撃ユニットがまとまっていると同時にダメージを受ける。なので投石器の攻撃方向を分散するために左下のⓀ付近からドラゴン×1を投入。これで全壊できる!

こうして見ると複雑のようですが、いやいやシンプルです。繰り返しになりますが、ここで紹介している方法の基本は「まず対空砲をすべて折る→下のインフェルノタワー&イーグル砲を攻略→右のインフェルノタワー&タウホを攻略」で、順々にやっていくという感覚です。

一応、今回も動画があります↓

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.