クラクラ/皆さまはご存知? クラクラの法則

更新日:

前から気になっていたのが、
クラクラのマルチの星ボーナスの周期。
一定の時間帯で日課としてやりたいのですが、
時間がずれてくるんすよね。

星ボーナスは大切な資源の獲得源です。
画像はクラクラの公式ツイッターより。

それで、ちょっと調べてみました。
結論としては、
星ボーナスがセットされて、
プレイヤーが最初の星ボーナスを獲得したら、
その時間を起点に24時間後に、
またリセットされた星ボーナスが現れるということです。

参考にさせていただいたのは、
こちらのサイト。

※参考サイト/game base
クラクラ、星ボーナスの仕組み、報酬額

「なるほど!」と思ったんすけど、
実際の俺の感覚としては、
「いや、それよりも少しずつずれているような……」という思いもあります。
まぁ、一応、理論としては紹介させていただきました。

あと、周期といえば、
障害物を除去したときのエメラレルドにも法則があります。
これは障害物の内容にかかわらず、
3→2→0→0→5→1→0→3→4→0→0→5→0→1→0→6→4→5→1
という周期だそうです。

参考にしたのはこちら。

※参考サイト/とおるクラブ
クラクラにおける障害物とは

……。

これは知っていたところで、
あまり、活用できないかもしれないですね。

平均すると、
6日で約40個のエメラレルドをゲットできるようなので、
こまめに除去しましょう。

ただ、これとは別枠で、エメラルドの箱があるのですが、
エメラルドの箱は出てからすぐに除去するのではなく、
しばらく放置したほうが次の出現が早くなるようです。

これは、前にうちのメンバーが実測していたので、
仕様が変わっていなければ、
確定したマル特情報です。

もう1つ、周期といえば、
旅商人が売り出すアイテムも気になるところ。
こちらは、だいたい9日周期で、
無料アイテムが出品されるようです。

詳しくはこちらまで。

※参考サイト/たまマガ
【クラクラ】旅商人が売り出すアイテムの周期 (2018年11月版)

周期があるということは知っておきたい情報ですが、
覚えておくのもなんなので、
まぁ、こまめにチェックするということで
よいのではないでしょうか。

以上、今回はクラクラの周期に関する話でしたぁ。

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.