【クラクラ】「チェス クイーンズギャンビット」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

※本記事の初公開は2023年8月23日です。

今回はクラッシュ・オブ・クランの記事で、お馴染みのチャレンジの攻略です。
え~と「チェス クイーンズギャンビット」ですな。
難易度はかなり易しめで、俺は4~5回で再現性のある全壊方法に辿り着きました。
攻撃ユニットが少ないので、多分、選択肢は少ないのではないですかね……。
それでは、さっそくいってみま~しょう♪

【コンセプト】
アチャクイにヒーラー多数ということで、これはもうクイヒーがベースです。
あとは呪文はリターンが多数用意されているので、回収→再投入の連続です。
具体的には壁に隙間があるので、「壁の隙間にクイヒーを投入→そのブロック(壁の穴周囲の防衛施設)を壊したら回収→次のブロックに向かう」の繰り返しです。
他のユニットはクイヒーのサポートで、適宜投入します。

【手順】

①まずは中央のブロックから。近くにクランの城があり、そこに防衛用援軍が入っているのでまずⒶ付近にポイズンを撃つ。続いて相手の攻撃の受けとしてアイゴレ×1を中央のⒶ付近に投入。次に同じⒶ付近からアチャクイ→ヒーラーすべてを投入してクイヒーにし、すぐにレイジを撃ってクイヒーの攻撃をサポートする
②中央のブロックの防衛用施設を破壊したら、リターンを撃ってクイヒーを回収。次は左側のブロックでⒷ付近にまずアイゴレ×1を投入して、次にクイヒーを再投入する。その後、サポート役として壁の外のⓑ付近からスパアチャ×1を投入。ここではそのままタウホの破壊を目指す。壁の隙間のⒷ付近のできるだけ上側にスーパーウォールブレイカー×1を投入してタウホへの道を作る
※中央のブロックの防衛用施設を破壊後にアイゴレが生き残っていてリターンで回収できたなら、新しいアイゴレの投入は次回以降に回してもよい
※リターンで回収はヒーラーが漏れてもOK。アチャクイを再投入すると回収し残したヒーラーは自分で寄ってくる(以降も同)
③クイヒーがタウホを攻撃して破壊したらリターンで回収。次は左下のブロックで、Ⓒ付近にクイヒーを再投入する。ここではクロスボウ×2基から同時攻撃を受けてキツいのでⓒ(小文字)付近にフリーズ×1を撃つ
④クイヒーが左下のブロックの防衛用施設を破壊したら、リターンを撃ってクイヒーを回収。次は右下のブロックでⒹ付近にクイヒーを再投入。ここでもクロスボウ×2基から同時攻撃を受けてキツいのでアチャクイの能力を発動してしのぐ

⑤クイヒーが右下のブロックの防衛用施設を破壊したら、リターンを撃ってクイヒーを回収。次は右側のブロックでⒺ付近にクイヒーを再投入。サポート役として壁の外のⓔ付近からスパアチャ×1を投入
⑥クイヒーが右側のブロックの防衛用施設を破壊したら、リターンを撃ってクイヒーを回収。最後は上側のブロックでⒻ付近にクイヒーを再投入。サポート役として壁の外のⓕ付近からスパアチャ×1を投入。これで全壊できる!

※この方法だとスーパーウォールブレイカー×2が余ります

このチャレンジは易しめで注意点も特にないっすね。
一応、今回も動画有です。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.