【クラクラ】スーパーユニットブースト時に通常ユニットを送る方法【小ワザ】

更新日:

今回は久々にクラクラの話題です。
少しでもクラクラプレイヤーのお役に立つ方法を。
いやご存知の方も多いと思うのですが、俺は最近、自力で知ったので……。

まず、スーパーユニットにブーストしたときの小技です。
そもそも、スーパーユニットとはダークエリクサーを消費して、従来のユニットをパワーアップしたユニットですね。

一番人気は「スーパーウォールブレイカー」ですかね

まぁ、基本的にはパワーアップするので、攻撃の幅が広がり、よいシステムだと思います。
ただ、俺には困った問題がありまして……。
俺はよく援軍を入れるのですが、スーパーユニットになるとコマ数が変わって、とくにクラン戦の防衛用援軍を入れるときにイラッとするのですよね。
とくにベビドラをブーストしてインフェルノドラゴンにしたときとか……。

指定がなければ、30コマの人にネクロ×1&バーバリアン×1×ベビドラ×1を入れることが多いのですが、ベビドラはインフェルノドラゴンになると10コマから15コマになるので入れられなくなる……。
ベビドラがよいのに面倒なんじゃあ。

それで今まではバルーン×2とかにしていたのですが、最近、ブースト中でも従来のユニットを援軍入れする方法を見つけたのです。
方法は簡単で、「クイック寄付」機能を使うだけ。

クイック寄付は赤丸のところをポチッとなですな

すると、エメラルドを消費することになってはしまうのですが、ブースト前のユニットを入れることができます。
先の例ではインフェルノドラゴンにブースト中でもエメラルド消費寄付でベビドラを入れられるということです。
エメラレルドを消費するのはイヤですが、これでコマ数問題は解決できます。
攻撃時の援軍が指定されている場合も同様です。

どでしょ、これは小ワザでは?

続いてはインフェルノタワーについて。
クラン戦なら視察でタップすれば、シングルかマルチかを判断できますが、俺はずっと「マルチプレイではわからないなぁ」と思っていました。
クイヒーで攻めることが多いのですが、シングルだとボーっとなって、いきなりご臨終となることがあるので、シングルかマルチかなのは重要なんすよね。シングルなら、フリーズで凍らすなどの対応が必要です。

それで、ある日、よくよく見たら、インフェルノタワーのシングルとマルチって、グラフィックが違うのですね。

シングルは赤丸のタワーの先の火が一つで、マルチは火が複数です

……。
今さらですか、そうですか。
だって、俺はつい最近の発見だったのですもの。
クロスボウの対地⇔対空のグラフィックもそうですが、グラフィックを工夫するなら、もっとダイナミックに変えてほしいものです。

ラストは夜村です。
夜村ってあまりやらなくて、気がつくと「障害物がボーボー」ということってありません?

こんな状態です

これは草むしりをしなくてはいけないのですが、ちと、時間がかかって面倒……。
そんなときは「時計台ブースト」です(ポーションでも可)。

赤丸のところでブーストです。時計台かポーションか

時計台ブーストをしている間は夜村大工さんがすんごい勢いで草むしりをしてくれます。

……。
これもご存知で?
いや、じつは、これは俺も前から知っていました。
小ワザの数合わせとして、ここで紹介させていただきました。
いや、知らない人もいるやもしれませんし。

以上です。
でわでわ~。

1+

関連コンテンツ



-クラクラ, 小ネタ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.