【アイテムレビュー】マキタルンバ、買おうぜ!【マキタロボットクリーナ】

マキタ買おうぜ!!

皆さん、こんにちは。ワイの名はlancerです。

さて今回は我が家にやってきました新しいマキタ製品です。
結論から言います。2023年に買った物すべてのなかで、いちばんよかったです。

その製品とはこれです。

マキタルンバ!
型番はRC200DZSPです。

※管理人より/アマゾンアソシエイトを利用させていただくとこちら↓

最初は普通にルンバを買おうと思ったのですが、辞めた理由は下記の通り。
1. 結構高い
2. バッテリーが2、3年しかもたない
3. 皆使っている

2の「バッテリーが2、3年しかもたない」に関しては、交換費用が結構掛かるのがうーんというところです。
その点マキタバッテリーは家にいくつかあるし、使い回しが利く。

3の「皆使っている」に関してはメリットがある方が基本多いんですが(需要と供給の価格面、悪い部分のダメ出し等)、皆と同じは面白くないので、マキタが好きな私はこちらににしてみました。

マキタルンバはルンバとくらべて……↓
1.ゴツイ(直径50cm)ぐらいある
2.ちょっと安い(I5+と同じぐらい)
3.ダストボックスが巨大

※右の写真はダストボックスの大きさがわかるように名刺を置いています

そもそも、このようなロボット掃除機を導入してよかった点は……↓
1. なんといっても掃除の回数、時間が激減。
2. 床に物を置かなくなった。

賛否はあると思いますが、掃除の手間暇から解放されるのは非常に喜ばしいことです。

さぁ、皆さんもロボット掃除機を買って、自分の時間を作りましょう。
その作った時間でこちらのサイトに記事を投稿すれば、管理人、見てくれる人、あなた自身。皆ハッピーになれますよ♪

そうそう、ホンダ乗りはルンバがおすすめ。理由は言わずもがな……。
分からない人は、漫画『ばくお○』を読んでください。

それ以外はマキタ買いましょう。浪漫を求める方は感動します。

では、アデュー。

執筆者のプロフィール

lancer
埼玉在住リターンライダーです。バイクには日常よりの脱却と癒やしを求め彷徨い中。死ぬまでにボスホスに乗る事を考えています。オンオフどちらも好きですが、バイクに関しては、良い悪いの白黒を付けたがりです。過去所有バイクは10台以上なので、同系列のバイクと比較記事を書いていく予定です。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
0

関連コンテンツ



更新日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.