バイク/バイクのふるさと浜松2018

投稿日:

皆さまは「バイクのふるさと」と聞いて
どこを思い浮かべます?

カワサキ派の俺にしてみると
神戸なのですが、
世のなかでは浜松のようで……。

それは、まぁ、認めましょう(笑)。
なにせ浜松はスズキ・ホンダ・ヤマハのバイクメーカー3社創業の地ですから。

追いかけの記事で恐縮ですが、
かの地・浜松で
先月(8月)の25日・26日に
「バイクのふるさと浜松2018」が開催されたそう。
なかなかの盛り上がりだったみたいです
(すみません。俺は仕事でした……)。

画像は「バイクのふるさと浜松」より。駐車場に停めてあるバイクを見て回るだけでも楽しそう……

その様子がわかる

バイクのふるさとのサイトのリンクを貼っておきます。

※参考サイト/
バイクのふるさと浜松

こちらはイベント情報だけではなく、
浜松近郊のツーリング情報なども掲載されているので、
ぜひ、一度のぞいてみてください。

あと、イベント情報としては、
神戸に「カワサキワールド」があるのはご存知でしょうか?

いや、こちらはイベントというよりは、
常設の観光用ミュージアムですね。
神戸に足を運んだ際にはぜひ!

※参考サイト
カワサキワールド

いや、正直なところ、
こちらも俺は行ったことないです……。俺は埼玉県民で、
「高速一律1000円時代」に一日で
神戸まで行ったことあるのですが、
最近はなかなか……。

当時はZR-7(ナナハン)でしたが、
今はDトラッカーX(クオーター)。
はたしてロングツーリングに耐えられるのかどうかも(とくにお尻が……)。

今年の秋は、ちょっとツーリングもがんばってみます。 

  • : バイク
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-未分類

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.