【めんばーに】ことしのさくら【おくる】

更新日:

このサイトの母体である、ゲーム・クラクラ内の村『釣りとバイクが趣味なんだ。』のメンバーに海外の方がいらっしゃって「桜の写真」が見たいというオーダーがありました。
んで、過日、このサイト内でさくらの写真を募集したところ、いくつか投稿をいただきました。
もちろん、俺も撮影したので、アップしときます。

オーダーは「自分の名前を書いて写し込んでほしい」というものだったのですが、それは本人にメールするにして、ここでは俺なりの桜写真のご紹介を。

どーん。

埼玉県狭山市の稲荷山公園です

いや、俺は仕事で写真の雑誌の手伝いをしていますし、「写真には心得あり」のつもりだったんすけど、実際に撮ってみると本当に難しいです。
桜ってイメージ的にはピンクなのですが、ソメイヨシノはほぼ白。写真を撮るとそれが明らかで、「もっとピンクに撮れんかねぇ」と思っています。フォトショップもありますが、画像補正しないことを前提にした話でっせ。

一眼レフも持っているのですが、先日の記事で紹介したオリンパスのTg5で撮影しました。
コンデジ(コンパクトタイプのデジタルカメラ/つまりはレンズの交換はできないやつです)ですが、やっぱ写メより断然いいっす。なんだろう…。一応、写真を撮るぞ!という気になるからですかね。性能的には今のスマホについているカメラは本当にすごいので、それほどまでは差はないやも…ですが…。
俺的にはTg5は少し高い買い物でしたが、振り返ってみると買って悔いなしです。
ぜひ、皆様もカメラの購入をおすすめします。釣りにもバイクにも相性はよいと思いますよ。
新しいコンデジが手元にあり、メンバーからのオーダーがありで、今年は例年よりは少し多めに桜の写真を撮ったので、アップしておきます。

寄るときれいに撮れるんすけどね…。やはり引きで桜の美しさを表現するのが難しい…

地元の埼玉県川越市にて。氷川神社の裏側付近です。

都内の市ヶ谷駅付近のお堀沿い。

でわでわ~

投稿者/管理人

    1+

    関連コンテンツ



    -その他

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.