【ライダーと鷹匠の】ライダーにおすすめのアウトドア用ジーンズ【よきマリアージュ】

更新日:

マリアージュは、もともとはワインの世界で使われる言葉です。料理とワインとの組み合わせ、またその相性のことで、 互いに香りや味を高め合う組み合わせに「すばらしいマリアージュ」などと表現します。
いや、ちょっとオシャレな言葉を使ってみたかっただけです。

先日、友達と話していたときのこと。
その友達は大型バイクに乗っているのですが、エンジンの熱がすごいのですって。
こないだの週末は夏のような気温でしたので、ヒーヒー言ってました。
とくに下半身が激アツ(スロット打ちとしては大好きな言葉です。ここでは意味が違うけれど……)ということで、「大変だね」と会話しているときに、ふと思い出したことがあるのです。

そういや、以前、テレビ番組で鷹匠用のアイテムを販売しているところを紹介していて、そのときに「ライダーにも人気です」と言っていたなと……。

記憶を頼りに検索したところ、見つけました。
見たのは土曜のお昼に放送している『正直さんぽ』で、お店はFlap Berry(フラップ・ベリー)さんです。

こちらのジーンズがすごくよさそうで、「かっこいいから、これを履くことでバイクに乗るのがより楽しくなる」、「いざというときのために丈夫なものを履いておきたい」というよきマリアージュかと(ちと意味不明……。ただ、この言葉を使いたいだけw)。

地元の調布経済新聞に紹介されていたので、抜粋しておきます。
<以下抜粋>
タカ狩りとは狩猟の一種。銃ではなくタカなどの猛禽類を使い、鴨などを狩猟する方法で、山中ややぶに入ることが多いため、同店のウエアは、皮やナイロン、ハイテッククロスなどを用い、草やとげに強い仕様としている。(以下は店主コメント)「高級ブランドが使用するのと同じ皮を使うなど品質にこだわり、丈夫にできているので、タカ狩りだけでなく、アウトドアや自転車やバイクなどのユーザーにも利用してほしい」
※参考サイト/調布経済新聞
日本初「タカ狩りウエア専門店」、調布・仙川に 珍しい鷹匠グッズも

そりゃ、ちと値は張りますが、丈夫ということでモチはよいかと。
ただ、厚手の生地とはいえ、エンジンの放熱を緩和するほどかは未知数です。いや、むしろ暑いのかな……。
もちろん、アウトドア用ということで釣りにもよいと思いますよ。
気になる方はこちらをチェック(フラップベリーさんの公式HPはこちら)。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイルはフラップベリーさんの公式HPよ

2+

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.