【テレビで人気の】ヌードリングってなんぞ!?【道具を使わない釣り】

更新日:

相変わらずのテレビ由来の情報です。
番組は日曜夜のお茶の間の人気者『イッテQ』です。
先日はスペシャルで特別ゲストとして女優の木村佳乃さんが出演なさっていました。
企画としては、その木村さんと女性芸人がジャングルを探検するというものですが、
そこで釣りをしていたんすよね。

どんな釣りかというと、ロッドもラインも使わない釣り。
その名は「ヌードリング」といいます。

こちらをどぞ!

※参考サイト/YouTube
イッテq!2時間SP・2019年5月26日 new ②
*動画サイトなので通信環境に要注意。そして番組のアップロードは……なので削除されるかも。閲覧は自己判断&自己責任で。

ヌードリングとはどういうものかというと、Wikiによると次の通りです。
「主としてナマズ漁に用いられているが、漁法や魚種を問わずに素手で魚を捕らえる漁全般を指すこともある。また、ルアーやロッド、リールなどを用いない、さまざまな非伝統的漁法にも「ヌードリング」の名がつけられる。発祥はアメリカ合衆国南部とされており、合法なのは全50州のうち11州のみである」

これを釣りと呼んでいいのか……。
ちょっと釣れる(獲れる)魚がかっこよくない……。
まぁ、見ているぶんにはおもしろいので、メディアでは人気のようで、『アメトーーク』の釣り大好き芸人でも紹介されていましたね。

※参考サイト/YouTube
アメトーーク 【釣り大好き芸人】 190328
*動画サイトなので通信環境に要注意。そして番組のアップロードは……なので削除されるかも。閲覧は自己判断&自己責任で。

やってみたいかどうかというと……。
まぁ、そんな機会はないでしょうけれどね(笑)。
同じ、タックルを使用しないものなら、マテ貝をやってみたいとはずっと思っています。
マテ貝は海岸の砂浜で行うもので、穴に食塩を振って、でてきたところをキャッチするものです。
こんな感じです。

※参考サイト/YouTube
2018 マテ貝採りは病みつきになるくらい楽しい♪(^o^)ノ
*動画サイトなので通信環境に要注意。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はWIKIのヌードリングより

0

関連コンテンツ



-釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.