【パチスロ】ガルパンG、やりこむべきか、否か……【実践報告】

更新日:

すみません。釣りもバイクもクラクラも関係ない話題です。
たま~に、本サイトで扱うスロットです。
閲覧数を見ると、評判は悪くないので……。

俺が愛したスロット「ガールズ&パンツァー」の6号機が出ました。
「ガールズ&パンツァーG」です。

もう、気になって気になって……でして。
何せ前作のスロット「ガールズ&パンツァー」はお気に入りすぎて、鬼のように打ちましたから。
その回数、じつに344回。
それについてのデータもまとめて、本サイトで発表しました(その記事はこちら)。

一昨日、仕事帰りにちょっと打ったのですが、
そのときは7K投資で6K回収の-1Kでした。

んで、今日。
原稿を書かなくてはいけなかったのですが、連休前&雨降り&月の中旬という「設定入れるなら今日だろ」という日だったので、午後から打ちに行ってしまいました。
出版社の担当のS女史、ごめんなさい。
「別件をどうしても、やらなくてはいけなくて……」の別件とはスロットだったのです。

さて、「ガルパンG」ですが、まだ、データは完全に公表されていないようです。
まず、スロットのゲームの流れを紹介しときます。
左下にカウンターがありまして、1回、回すごとにアトランダムに減っていきます(スタートは300です)。
んで、0になると、チャンスゾーン(またはAT)に突入するための抽選ゾーンに移行します。
まぁ、AT直当たりはレアでしょうから、チャンスゾーンに突入するための抽選ゾーンと考えるとよかですね。
そして、晴れて抽選されると、チャンスゾーンに突入します。
それで、チャンスゾーンでのAT抽選にみごと抽選されるとATに入ります。
ややこしい……。
ちと下に公表されている確率とともにまとめてみます。

通常時/左下のカウンターに注目。300から減っていく。

↓カウンターがゼロになる(平均48ゲーム)

抽選ゾーンに突入

↓抽選される(約30%)

チャンスゾーンに

↓抽選される(約40%)

ATに

ATに入るまで、2回、抽選があるということですわ。
あとは気になる天井はというと……、
なんと、これがないっ!!

いや、あるにはあるのですが、「抽選ゾーン→チャンスゾーン」の抽選に5回連続ではずれた場合、6回目に必ずチャンスゾーンに入るというもの。
つまり、ATへの天井はないようです。

あかん、こりゃ、天井狙いができない機種だ……。
なんで、こうなってもうたのやろ……。

と、とりあえず今日、打ったので、そのご報告を。
今日は投資9KでATに入りました。
んで、ボチボチ続いて500枚くらい出ました……。
きちんと勝つ打ち方をしたければ、ここでやめなのですが、
もう、俺はガルパンへの愛で打っているので、
続行です。
次のATが結構続いて合計1000枚くらいになりました。
今度こそ、ここでやめるべき……。
でも、俺はガルパンへの愛で(以下略)

そこからハマって追加投資ですわ。
追加で4K投資したところでATに入って、
その2戦目くらいでフリーズしました。

SSというのがレアの証だす。ランクはC→B→A→S→SSがあります。

フリーズといってもゴッドなどとはくらべものにならない頻度と軽さなのですけれどね……。
固まるので俺はフリーズだと思っていますが、まぁレア演出くらいな感じです。

ストックも2回分だけでしたし……。

んで、その後はダラダラと減って増えてを繰り返しまして、
結局は13K投資の27.5K回収で、14.5K勝ちでした。

そうそう、結局、今日打った台の設定ですが、奇数示唆の演出があったので、多分3だと思います。
感覚的に1~2ではなかったかと……。
一応、打ちに行って正解ということで……ホッ。
埼玉最高!の等価交換でよかったと……。

今日見た、他のレア演出も紹介しておきま。

ドーチェが寝ている、役のストックモードです。

こちらはカチューシャ演出のATゲームのストックモードです。

あと、ガルパンGの公表データは別のサイトを紹介しておきま(こちらをご参照あれ)。

さて、ガルパンGのオススメ度ですが……。
まず、特徴としてはメダル持ちがよいということが挙げられます。一説では1Kで約50ゲームとありますが、俺の体感としては、そこまではないにせよ40ゲームは超えますね。
ATへの初当たりは、そこまでは重くない感じで、当たるとそこそこ出ます。この日は6回初当たりしましたが、多分、平均で400枚くらいは出たかと。
ただ、やはりハマると深く(当たらないほうの話です)、隣の人は台パンせんばかりの怒り具合でした。天井がないのが、やはり怖い……。
俺自身も前作ほど打つかわからんです。仮に前作と今作が並んでいたら、前作を打ちますわ。繰り返しになりますが、基本、天井狙いの俺としては、つくづくATに入る天井を搭載していないのが痛い……(いや、解析が進むと、「チャンスゾーン何回スルーでAT」とかも判明しそうだとは思いますが……)
ゲーム性は嫌いではないんすけどね……。
今日は設定が悪くなかったはずですが、これが1~2ならボロボロだったと思います。
スロット自体、最近、あまり打っていないので、何が人気か、わらかんのですが、勝ちたければ、他の機種がよかと思います。
やりこむべきか否かでいうと、否です。
ただ、ガルパン好き、もしくはガルパンの世界観を知りたいという方は、一度は、打ってみてもよいとは思います。

でわでわ~。

投稿者/管理人

2+

関連コンテンツ



-その他

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.