【eスポーツ専用施設「REDEE」】大阪でトップクランの対決を観戦できる!【オープン記念イベント】

更新日:

え~と、いろいろと聞き慣れない言葉が飛び交うニュースなので、言葉の説明をしながら紹介していきます。

まず、ウェルプレイドという会社から。
こちらは「『ゲームプレイ』『ゲーム観戦』を更なる上のエンターテイメントとして昇華させるべく、あらゆるジャンルのeSportsイベントの企画・運営、映像制作・配信、世界を目指すプレイヤーの支援・マネジメント、プレイヤーにフォーカスしたメディアを展開しています」とのこと(社の公式HPより)。
まぁ、ひらたくいえばeスポーツの普及を目指す会社ですな。

そちらがですね、「REDEE WORLD(レディー・ワールド)」なるゲーム/eスポーツ専用施設を作って、このたびオープンするのですって。
オープンは今年(2020年)の3月1日だそう。
場所は大阪で、具体的な住所でいうと大阪府吹田市千里万博公園2-1です。
親切設計でグーグルの地図も貼っておきま↓

んで、そのオープン記念イベントとして、「ウェルプレイドフェスティバル Osaka edition」を3月1日に開催すると。
そのなかで我がクラクラのイベントの予定していて、東の「陸王」と西の「ランゲ」が大阪で激突するそう。「クラクラ」でしか味わえない50人対50人の対戦を大阪で実現するのですよ。

いや、オープン前なので、よく会場の雰囲気とかわかりません。
とりま、ネットで公開されているイメージ的な写真を貼っておきま。

わからないものは自分の目で確認すべしということで、クラクラプレイヤーの皆様、足を運んでみてはいかがでしょうか。
参加費は無料とのことなので~!

そして、クラクラのニュースを紹介したところで、本サイトからもご報告を。
本サイトの人気コーナー「趣味人に聞く」の【クラクラ編】の記事をアップしました。
お話をお伺いしたのは、本サイトのコラムもお願いしているタクマルさんです。
テーマは、あらためて今、考えたいクラクラの魅力です。
記事はこちら(「タクマルさんの巻 クラクラがほかのアプリゲームよりおすすめの理由」)。

ぜひ、ご一読を!

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はREDEE WORLD」のイメージ図のようです。

0

関連コンテンツ



-クラクラ
-

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.