【クラクラ】9周年記念チャレンジをサクリと攻略します 

更新日:

2021年9月19日追記 9月のイベント「8月予選チャレンジ」の攻略も紹介しています。『【クラクラ】イベント「8月予選チャレンジ」をサクリと攻略します』をご参照いただけますと幸いです。

クラッシュオブクランのイベントは毎回攻略記事を掲載する所存です!
頑張ります!
なので、イベント攻略に割く時間がない方は、イベントがあったら本サイトを覗きにきていただけますと幸いです。

さて、2021年8月のイベントは「9周年記念イベント」ですな。
これは……、難易度は低めなような。
自分はトータルで2時間くらいで、ある程度の再現性がある攻略法を確立できました。

相変わらず、完全に自己流でして、これが最適解かはわかりませぬ。
他にも無数に方法があるかと存じますが、「手間を少なくサクリと終わらせたい」という方にはよいとは自負しています。
なにせ、簡単2ステップでユニットは点出しですから。

それでは~、いってみましょう!

【コンセプト】
この攻めのコンセプトは「みんなでドドッと攻めようよ」でして、一気にユニットを投入します。
できるだけ多くのユニットにヒールやオデンの特殊能力の効果を効かせるためっすね。
あとは……、とくにないのですよね。
2ステップの後半戦なんか、ほぼほぼやることはないですから。


【手順】
ステップ1
①Ⓐのアチャタワーをパーティウィザード×2&ウィザード×1で破壊する
②Ⓑからババキン、Ⓒからアチャクイ→残りのパーティウィザードを投入する
③投入した近くのインフェルノタワー(以下IT)がユニットに攻撃をはじめるのでフリーズで凍らせる
④Ⓒから残りのパーティウィザード全部→残りのウィザード全部→スーパーウィザード全部→オデン→ロイチャンの順でユニットをドドッと投入する
⑤Ⓓ付近(IT付近)にヒールを打つ

※できるだけ多くのユニットにかけるように
⑥ギガテスラが攻撃をはじめたらフリーズで凍らせる
※後ろのITも一緒に凍らせるのが大切なポイント
⑦適宜ヒーローの能力を使い、呪文を打つ
※ヒーローの能力は死ぬ直前ではなく、ある程度余裕をもって発動する
※ITにタゲをとられたインビジブルでタゲをはずす
※ギガテスラは複数のユニットをタゲにとるので優先的に破壊する(破壊に手間取るようならリセット)
⑧相手の援軍や左下のブロック(スペース)の大量のスケルトントラップの妨害を乗り越えて相手のITとヒーローを倒したらステップ1は終了
※できればオデン&能力を残した状態のアチャクイ&ユニコーン&エレクトロオウルは生存していてほしい
ステップ2
⑨半分以上の相手施設が残っているのでステップ2としたが、じつはやることといえば適宜、ヒーローの能力や呪文を打つだけ。

ということで、基本的にはほぼほぼステップ1で終わっています。
「9周年記念チャレンジ」は難易度は低めということでプレイヤーとしてはうれしいのですが、攻略を紹介するサイトとしてはちと寂しいっすな(攻略をチェックするプレイヤーが少ないので)。

そして今回も攻略動画があります↓

あとは、今回のイベントは9周年記念ということで、本サイトでコラムをお願いしているタクマルさんが公式で公開されているイラストをアップしつつ、9周年への思いを綴っています(リンクはこちら
それではよきクラクラライフを!

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.