【時事ネタを】自己破産する人の増加傾向が続行中のようです【釣り&バイク視点で考える】

更新日:

ちょっとドキドキのニュースです。
時事ネタなのですが、「借金が返済できなくなった人が自己破産した件数は去年1年間におよそ7万3000件と2年連続で7万件を超え増加傾向が続いている」とのことです。
7万件って、かなりの数字ですよね。
この背景にはスマホでお金を借りやすくなったことも関係していると分析されています。
いずれにせよ、借金には気をつけたいものです。

※参考サイト/NHKニュースWEB
自己破産7万超 増加傾向続く キャッシュレス化の影響も

さて、ここから本サイトらしく釣りとバイク、クラクラについて考えてみます。
借金するとしたら、高価な買い物をするときですよね。

そこで、一番高い釣り具を探してみました。
わりとすぐに見つかりましたよ。
ドーン!

写真はネットからの拾いもので出典不明です。不適切なら削除しま

こちら、海外の超高級釣り具メーカーが作ったルアーらしく「ミリオンダラー ルアー」というようです。
トローリング用らしいのですが、ゴールドとプラチナのボディーに100カラットのダイヤモンドとルビーが4753個散りばめられていて、そのお値段は……。
なんと1億円だそうです!!!

※参考サイト/ツリホウ
お値段なんと100万ドル!世界で一番高価なルアー「ミリオンダラー ルアー」とは?

飛距離がすごいのでしょうね。
ぶっとんでますから(←くだらない)。
これはロストできないっすなぁ。

実用的なところでは、ダイワのリール『ソルティガ 7000H DOGFIGHT』の新品がアマゾンで32万円となっています。

次にバイク。
いやぁ、最近のバイクって高くないですか。
ABSとかついてるからかなぁ。

サムネイル画像はこないだショップで見かけたカワサキW800なのですが、乗り出しが130万円弱です。
W800なんて100万円くらいであってほしいですよね(←俺の勝手な願望)。
ちなみに俺の勝手なイメージでは最も高価な車体がホンダ・ゴールドウイングなのですが、サクッと調べたところ、上級モデルの「ゴールドウイングツアー」は300万円を超えてました。

画像はホンダの公式HPより

うん、自動車を買いましょか(笑)。

自動車といえば、俺は今、個人的に購入を検討しているのですが、以前は一括が歓迎されていたのに、今はディーラーはローンを推奨なのですね。
利子が入るので。

バイクにしてもローンで買うことが多いでしょうから、先の自己破産のニュースを踏まえて、無理なく支払えるように組みましょね。
ローンにもいろいろな種類があるので、販売店のおすすめだけではなく、いろいろとくらべてみるのがよかと思います。
参考までに専門的なサイトを紹介しておきま。

※参考サイト/ナビキャッシング
おすすめのバイクローンが金利とシミュレーションで分かる!

最後にクラクラですね。
まぁクラクラはガチャがないので重課金する人は少ないと思っていますが、「課金は節度をもって」という当たり前かつ普遍の真理をお伝えしときま。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, バイク, 釣り
-

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.