【バイク界の】電気バイクが4月中旬から国内販売開始のようです【黒船来襲!?】

投稿日:

では「バイク界のテスラ」とも呼ばれて注目と支持を集める『ZERO MOTORCYCLES(ゼロモーターサイクルズ)』というメーカーがあるそうです。
お国はアメリカだそうで。
その『ZERO MOTORCYCLES』は『SR/F』という車種を販売しているそうで、こちらはなんと電気バイクだそうです。
ハイブリッドではありません。
もう電気バイクです。

電気バイク、もう欧では販売されているのですってね。
これまで日本では正規輸入のルートがなかったそうですが、『XEAM(ジーム)』という福岡県に本社がある商社が国内の販売をすることになったそう。
販売開始は今年の4月中旬くらいになるとのこと。

スペックで気になるところを以下のとおり。
・充電時間/4.5時間
・航続距離/150~200kmくらい
・最高時速/200km以下
・最大出力/110PS!
・価格/330万円(税込)!!

ちなみに入手できるルートは限定的になるようです。
※参考サイト/EVsmartblogさんのサイト
電気バイクの黒船『ZERO』が「XEAM」から日本初登場〜『SOCO』も気になる!

ちとお高めですが、4.5時間の充電で150km走行できるなら、ギリギリでツーリングもこなせる実用範囲かと。
ん~音とかすんごい気になる。
もし、街で見かけたら、絶対二度見してしまいますね。

四輪はハイブリッドブーム、電気自動車ブームがひと段落した感がありますが、バイクはどうなんでしょね。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像は紹介サイトからです。『SR/F』のようです。確かにマフラーがない。

0

関連コンテンツ



-バイク
-

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.