【東日本大震災】ライダー目線の3.11【あれから9年】

更新日:

世間は新型コロナウイルス感染症で大変です。
自分が住んでいる市でも昨日、市内では初の感染者が見つかったということです。
いや、ほんと大変です。

ワイドショーもこの問題ばかりのようで……。
マスクがない……。
トイレットペーパーがない……。

そんな折、東日本大震災から九度目の3月11日を迎えました。
このサイトをはじめてからは三度目になりますかね。

もはや、あまり思い出すことのない方もいるかもしれませんが、
東日本大震災の問題はまだ終わってはいません。

本サイトの目線でいうと、
釣りに関しては
福島第一原子力発電所にたまり続けるトリチウムなどを含む水の扱いが問題になっています。

バイクに関しては
いまだに通行不能な道路があります。
全面解除の目処は立っていません。

※参考サイト/福島県道路総室
異常気象等による規制

ときに俺は思うのです。
自然災害なれど、原発の問題がなければと……。

多分、俺が生きているあいだにこの問題が完全にクリアになる日はこないでしょう。
少しずつみんなの関心は低くなっていくけれど……。

ワイドショーとか、なんとかならんのですかね。
必要以上に情報を垂れ流すのではなく、
要点を整理して、もっといろいろな情報を詰め込めないものなのでしょうか。

きっと原発をどうするのかという正解は誰にもわからないけれど、
その対策としての答えは出していかなくてはいけません。

マスコミはその答えを導き出すための情報を届けるべきですし、
受け取る側の自分たちは、その情報をしっかりと精査しなくてはいけません。
次の世代の明るい未来のために。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.