【クラクラ】クエイクはユニット投入後に打つべし!?【呪文のコツ3選】

更新日:

ひっさびさにクラクラがテーマの記事です。
しかも、サイトらしく攻略術!
呪文のコツを3つほど紹介します。
プレイングの参考になれば……。

クエイク~進路確定後に壁に穴を開ける~

まずはクエイクです。

これは俺の持論なのですが、とくにクイヒーで攻撃する際にクエイクで壁に穴を開ける場合、あとで混乱しないようにアチャクイの投入前に「まずは穴を開けとこう」と最初にクエイクを打ってません?
少なくても以前の俺はそうでした。
それはそれでよいのですが、俺はヘタレなので、アチャクイが思いもよらぬほうに行ってしまうことが多かったのですよね。
それで、ある日、思ったのです。
アチャクイがいうことを聞いてくれないなら、アチャクイの行きたいほうに道を作ってあげようと……。
つまり、アチャクイの投入後、しばらくしてからクエイクで穴を開けると(もちろん、タウホへと近づくようにです)。

これ、よいですよ。
かなり大失敗が少なくなりません。
まぁ、俺はヘタレなので、全壊はなかなかできないのですが、同じレベルのタウホ13から煮干し(星2)を奪える確率はかなり高くなりました。
ぜひ、お試しを~。

ポイズン~重ねがけはしないで「毒の道」を作る~

ここからはYouTubeにアップされているコツの紹介です(俺の持論は一つだけかいっ!)。
ポイズンです。
とくに援軍処理で連続して2発打って重ねがけしていません?
これはよく見かけるのですが、期待しているほど効果が高くありません(あるにはあるのですけれどね)。
それよりも、長い時間、敵ユニットをポイズンにさらすほうが効果的、重ねがけでは倒せなくても、こちらなら倒せるということもあります。
理想はポイズンをずらして打って、ずっとさらすように「毒の道」を作ること。
難しいのですけれどね。
とても参考になる動画があるので、埋め込んでおきます。

クローン~バルキリーラッシュに活用~

2020年夏のアップデートで性能が強化されたクローン。
バルキリーと相性がよいみたいでっせ(もはや情報の紹介……)。
天災に加えて飛行船でバルキリーを積んで運び、タウホなどのは破壊したい重要施設でクローンをかけると。
あ、天災とは、まずライトニング&クエイクでクランの城(とその周囲の重要施設)を破壊する戦術です。
こちらも動画の紹介で(汗)。

しかし、久々にクラクラの記事を書こうと思って、いろいろネットで調べたのですが、もう情報源はほぼほぼYouTubeですなぁ。
こんな状況だからこそ、サクっと読める文字記事もよいかも~と思ったりしました。
今後も折を見て、クラクラの記事は書きまっせ。

でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.