川越にライダーオススメのカフェ『LEC COFFEE』がオープン!

更新日:

かなりローカルな話題ですが、埼玉県川越市にライダーおすすめのカフェ『LEC COFFEE』がオープンしました。

こちらには別の仕事でお伺いしたのですが、店主さんにお話をお伺いしたところ、バイク好きで、ぜひライダーにもお立ち寄りいただきたいということで、本サイトでも紹介します。
上の写真をご覧いただければわかるように、ライダーさん、すでにお越しのようで。
店主さんはハーレー乗りということで、許可を得て写真を撮らさせていただきました。

場所は川越の市街地なので、バイク観光で訪れた際にはぜひ。
店主さんのお話によると、「まだ構想中ですが、将来的には川越散策をしたいというライダーさんがバイクを置いてもよいように……」と考えているとのことです。

なお、店主さんはコーヒーにこだわりがあり、豆は特注のオリジナルブレンドを使用しているのですって。

そうそう、こちらはもともとは酒屋さんで、今回は酒屋さんとカフェが融合したスタイルでのオープンです。
お土産として人気のクラフトビール『COEDO』も、こちらで入手できます。

本サイトでもときどきいっていますが、俺はツーリングの楽しみは自然豊かなところだけではなく、街中をトコトコにもあると思っています。
川越にお越しを際は、ぜひ『LEC COFFEE』に立ち寄ってはいかがでしょうか。

あ、そうそう、「バイクで街をブラリ作戦」の一つとして、都内の美味しいパン屋さんを紹介している記事もアップしました。
本サイトの人気コーナー「趣味人に聞く」でパンライダーしぃちゃんにナビゲートいただいています(リンクはこちら「都内のおすすめパン屋さん5選」。

ぜひ、ご覧を~!
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-ツーリング案内, バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.