【クラクラ】「雪の日チャレンジ」をサクリと攻略します【2021年12月】

更新日:

※最初に追記(2021年12月26日)です。イベント「クラッシュマスチャレンジ」の攻略記事を公開しました。そちらの攻略をご所望の方は「【クラクラ】「クラッシュマスチャレンジ」をサクリと攻略します【2021年12月】」までよろしくお願いします。

また、イベントですか……。
なんか、ペースが速くないですか!?
ま、できる限りは攻略を紹介していきますが。
今回は「雪の日チャレンジ」っすね。
ある程度、再現性のある攻め方を見つけられました。
難易度は普通といった感じでしょうか……。
それでは~いってみま~しょう♪

ポイント
今回も俺らしく、シンプルなドドッと点出しが基本です。
いやぁ、手数が多い、緻密な攻め方なんてできないもん。
それと今回はこれまでにないくらい、考え方が重要です。
それさえ、しっかりと実践すれば、まぁいけるのではないかと。
考え方は「ヒーローを守りつつ、インフェルノタワーを破壊する」で、そのためには「ヒーローがターゲットをとられそうになったら、そのインフェルノタワーの周囲に雑魚ユニット(バーバリアン、アチャ、ゴブリン)をパラパラと投入して、そちらをターゲットにとらせる」ということが必要です。んで、「ターゲットを他のユニットにとらせるのが間に合わなければ、そのインフェルノタワーをフリーズで凍らせるか、もしくはヒーローの特殊能力を発動で回避」です。
このイベントではすべてのインフェルノタワーがシングルなので、ブワ~っとなってヒーローがお亡くなりになる前にがんばりましょ。

手順

①トラップ解除のためⒶ、Ⓐ´、Ⓐ´´から、それぞれゴブリン×1を投入
②隠しテスラを破壊するためⒷ付近からバーバリアン×3&アチャ×3を投入
③ここから点出し。Ⓒからジャイアント×2→ネクロ×2→ボウラー×2→ババキン→アチャクイ→オデン→ロイチャンを投入。その後、同じ位置からウォールブレイカー×1を投入
④Ⓓからホグ×1、点出ししたⒸから同様にホグ×1を投入
⑤ここからは先の「ポイント」で紹介した考え方にしたがってユニットを投入していく。ヒーローがインフェルノタワーのターゲットになりそうになったら、そのインフェルノタワーの周囲(外周)からバーバリアン、アチャ、ゴブリンを投入して、そちらにターゲットをとらせる
⑥以降は適宜、ヒーローの特殊能力や呪文を使う。これで全壊できるかと

そして、今回も動画あります↓

以上です。
今回は考え方が中心になってもうたのですが、この紹介が手っ取り早い攻略につながるかと。
ご自身で調整しながらやると10回はかからないような……。
でわでわ~。

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.