【クラクラ】「クラッシュマスチャレンジ」をサクリと攻略します【2021年12月】

更新日:

くはぁ、またクラクラのイベントです。
最近、多い……。攻略記事に時間を取られるぅ…(泣)。
でも、ここまでやってきたので、今回も意地で攻略しました。
幸いなことに、難易度はやや易しめかと。
余裕というわけではないですけどね。
それでは、さっそく、いってみま~しょう♪

ポイント
またまた俺らしく、シンプルなドドッと点出しが基本です。
ただし、1点ではなく、ユニットを真っ二つにわけての2点からの点出しです。
イーグル砲が二つあって、それぞれ早めに破壊したいのでそうなりました。
イーグル砲の配置に合わせて左右、それぞれから攻めます

あとは、俺は普段はまったく使ったことがないのですが、アイスハウンドがなかなかに強力ですな。
相手を凍らせながら攻撃する能力は優秀なので、これを有効活用します
なもんで、アイスハウンドが攻撃する前に、味方のヒーローが相手の大ゴマ(ギガインフェルノ、投石器、クロスボウなど)にタゲを取られてやられそうになったら、特殊能力を発動するなり、フリーズの呪文を打つなりで助けてあげましょ。

もう一つ、できるだけオデンは最後まで残したいっすね。というのも、オデンの射程距離は隠しテスラのそれより長く、最後に隠しテスラが残ったときにノーダメージで隠しテスラを掃除できるからです。

それでは具体的な方法にいきましょ。

手順

①中央の壁で囲まれている部分の左角(Ⓐ付近)から第一部隊をドドッと投入。1体ずつ、アイゴレ→ババキン→アイスハウンド→スパガゴ→アイスウィズ→ロイチャンの順
※ちょっとした位置の違いで結果は大きく変わるので位置は微調整を。順番もこうでなくてもよいかも
②続けざまに囲まれている部分の左角(Ⓑ付近)から第一部隊をドドッと投入。1体ずつ、アイゴレ→アチャクイ→アイスハウンド→スパガゴ→アイスウィズの順。少ししてからオデンを投入する
※オデンを少ししてから投入するのは最後までの残したいため
③あとは適宜、ヒーローの能力や呪文を使う

なんということでしょう。
今回は基本、2ステップと極めてシンプルです。
ただ、ユニット投入の微妙な位置やタイミングの違いによって、その後のユニットの動きが大きく変わるので、やはり、先に紹介した手順はベースにご自身で調整していただけますと幸いです。
まあ続けてやれば、長くても10回くらいでクリアできるかと。

そして、動画もあります。動画のほうがよい方はチェックを!

今回は以上です。
でわでわ~。

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.