【クラクラ】「ジンジャーブレッドチャレンジ」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

※本記事の初公開は2023年12月2日です

今回のチャレンジは「ジンジャーブレッドチャレンジ」ですな。
少し間が空いたなぁと思ったら前回の攻略記事から1カ月が経っていました。
今回のチャレンジの難易度は易しめですかね。
俺は数回で全壊できたので。
ただ、これはスパドラの活用方法に気が付いたからで、それに気付かなければちと難しいかも。
最近のチャレンジはこの「気付き系」が多いような……。
それではさっそくいってみま~しょう♪

【コンセプト】
今回のポイント初手のスーパードラゴン(以下スパドラ)です。
このスパドラが大活躍で、インフェルノタワー群とクロスボウ群を担当してもらいます。
攻め方としては2ステップで、そのスパドラでのインフェルノタワー群とクロスボウ群の破壊を第1ステップとし、次の第2ステップはシンプルな点出しです。
それでは具体的な方法を見ていきましょ。

【手順】

①まずはインフェルノタワー群をスパドラで破壊します。左下のインフェルノタワー群近くのⒶ周辺からスパドラ×1を投入。続いてスパドラを攻撃から防ぐためにインビジブルを撃ちます。同様に右上のインフェルノタワー群近くのⓐ周辺にもスパドラを投入し、続いてインビジブルを撃ちます。
※スパドラはインフェルノタワー群を破壊したらクロスボウに向かってもらいます。そのためにはインフェルノタワー群を囲む壁の角付近から投入するのがよいかと
※インビジブルはスパドラだけを対象とする位置に撃ちます(インフェルノタワー群にはかからないように)

②インフェルノタワー群の破壊は時間がかかるので、その間に左上のⒷ 付近から1体ずつバルーンを投入。これは相手の対空トラップを解除するため。
③先に投入した左下のスパドラがインフェルノタワー群を破壊し、続いて左下のクロスボウを破壊したら、そのスパドラを守るため(対空砲を攻撃するため)、右下のⒸ付近からロイチャンを投入

※スパドラがクロスボウ以外のほうにいったり、やられてしまったら、クロスボウを破壊するためにもう1体のスパドラを出しても大乗です。
④ここから二つあるうちの次のステップで点出し。左上のⒹ付近からバルーン→スパドラ→ボウラー→ババキン→アチャクイ→オデン→ラヴァ→スーパーウォールブレイカー(各すべて)をドドッと投入します。
⑤味方のユニットが多く残っているうちにオデンの能力を発動。対空砲を早く破壊するためにⒺ付近にライトニング×2を撃ちます。次にできるだけ多くの味方のユニットを対象とする位置にレイジを撃ちます。
⑥タウホ(ギガテスラ)が発動して攻撃をはじめたら、タウホ(Ⓕ付近)にクエイク×3を撃ちます。
⑦あとはヒーローの能力は適宜発動で、全壊できます。

以上です。
繰り返しになりますが、スパドラでインフェルノタワー群とクロスボウ群を破壊したら、あとはもう楽チンです。
今回も動画有で↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.