【クラクラ】「旧正月チャレンジ」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

※本記事の初公開は2024年2月2日です

チャレンジ、ちと久しぶりのような。
俺はクラッシュ・オブ・クランはガチ勢ではなく、ゆる~くやっています。
なもんで、攻撃方法もほぼほぼ適当です。
チャレンジもそうで、まず1点からユニットをドドッと出す点出しからはじめることが多いんすよね。
ラクですから。
シンプルなもんで、だいたいはうまくいかないのですが、今回は初回の点出しで、「あれ、これで全壊できるんじゃね?」と思い、その後の数回のトライで全壊できました。
なので、難易度は易しめかと。
報酬がきっと多くの方がほしいであろう「研究ポーション」なので。皆様もぜひ挑戦を!

【コンセプト】
ここで紹介する方法は基本的に点出しです。
かなりシンプルかと。
ただ、再現性はちょっとだけ怪しいので、状況に応じて調整を。
いうて、何回かやれば全壊できるはと思いますが。

【手順】

①上の角の左側のⒶ付近からアイスゴーレム→ライトニングドラゴン→ドラゴン×全部→バルーン×全部を投入。続いてヒーローも同じ位置から点出しで、バーバーリアンキング→アーチャクイーン→グランドウォーデン→ロイヤルチャンピョンを投入。まだ点出しで、同じ位置からバルキリー→バーバリアン×全部→ガーゴイル×全部を投入。まだ続けて点出しで同じ位置からフレイムシューターを投入。
※つまり上の角の左付近の同じ位置から呪文以外のすべて攻撃ユニットを投入する
②攻撃ユニットを投入し終わったらすぐにグランドウォーデンの能力を発動。
※グランドウォーデンの能力は貴重。攻撃ユニットを投入途中でもヒーローがやられそうになったら、そのタイミングで能力を発動する
③攻撃ユニットのサポートで上の角の下側のⒷ付近にレイジ×1を撃つ
※これでモノリスをすべて破壊できる。その後、ヒーローを含めた攻撃ユニットの多くは右の角に向かい、フレイムシューターは左の角のほうに向かう(左の角のほうにはフレイムシューター以外の攻撃ユニットはあまり向かわない。そちらに進むようなら、そこでやり直したほうがよいかも)
④空軍のサポートのために左の角周辺のインフェルノタワー&対空砲を対象にフリーズ×1を撃つ
⑤攻撃ユニットが右の角周辺のインフェルノタワーを折ったら、右上のⒹ付近にコウモリ×全部を打つ
⑥攻撃が進むとドラゴンがタウンホール(ギガテスラ)を攻撃しはじめるので、タウンホールにフリーズを1発ずつ、それでもタウホを破壊できていなかったら味方のドラゴンを対象にインビジブル×1を撃つ

※あとは適宜。呪文を撃ち、ヒーローの能力を発動すると全壊できる
※上~左のエリアはフレイムシューターがかなり破壊してくれる。味方の援軍はドラゴンとバルーンで、こちらフィニッシャーとなってくれる

序盤の点出しはできるだけスムーズに!

今回も動画有です↓

以上です。でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.