バイク/ハーレーがピンチ!?

投稿日:

先日(2019年1月30日)の日本経済新聞のニュース。
アメリカのバイクメーカー・ハーレーダビッドソンの2018年10~12月の純利益が、
前年の同時期にくらべて9割減ですって。

※参考サイト/日本経済新聞
米ハーレー9割減益 米国・アジアで販売低迷

純利益……、なんでしたっけ。
俺は教育学部の出身で経済・経営には疎いし、
株もやらないので、
よくわかっていないのですが、
まぁ、利益が減ったことには間違いないようで。

原因はトランプ大統領のようですが……。

さて、ハーレーって皆さまはどんなイメージでしょう?

俺はアメリカンはさほど……なんすよね。
いまだにハーレーといえば、
映画『ターミネーター2』です。

銃を片手でクルリと回して装填するアクションがかっこいいんすよね。
画像はブログ「わし、中途半端な広島男児じゃけぇ」(http://jinhiroshima.blog.fc2.com/blog-entry-597.html)より

これは『ファットボーイ』という車種らしいです。
ちなみに、この映画に使われた個体が、
昨年、オークションに出されたようです。

※参考サイト/α.365
ででんでんででん!これが映画『ターミネーター2』に登場した“あのハーレー”の実物だ(オークション出品中)

『ターミネーター2』では
ハーレーほど注目されませんでしたが、
上の写真にもあるように男の子がモトクロスバイクに乗っていますね。

これはホンダのバイクで、
XR100らしいです。
これ、マメ知識です。

あとは、『ターミネーター2』と並んで、
バイクがかっこいい映画というと
『トップガン』もそうですなぁ。

このニンジャ900にはみんな憧れましたなぁ。俺も大好きな単車です。
画像はブログ「上垣の今日からNinja乗り。」(https://www.degner.co.jp/%E4%B8%8A%E5%9E%A3%E3%81%AE%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89ninja%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%80%82/)より

俺の年代が知れてしまいますか、
そうですか。

でわでわ~

  • : バイク
  • : 管理人
0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.