【シーズンチャレンジは】課金すべきかぁ…【お得なの?】

更新日:

今回のテーマはクラクラの4月に実装された「シーズンチャレンジ」です。
まず、「じつはよくわかっていない…」という方にご説明すると、各施設やユニットのアップグレードを速めることができるシステムですね。
考え方は「クランゲーム」に似ているのですが、違いは「クランに所属する必要がない」「ミッションを自分で選ぶ必要がない」ですかね。
まぁ別に難しく考える必要はなく、普通にマルチをこなしていると、オートで特典を受けられます。

が、おっと、クランゲームとの最も大きな違いを紹介するのを忘れるところでした。
もう、ご存じでしょうが、シーズンチャレンジには二つのコースが存在するのです。
一つはゴールドコース、もう一つはシルバーコースです。何が違うかというと、これはシンプルで、ゴールドコースは特典がシルバーコースより遥かに充実していて、その代わりに課金が必要なのです。

課金額は月に600円。無課金との違いにどれくらいの差があるのかというと、60倍もあるとの説も…。

※参考サイト/なりブロ
【クラクラ】60倍以上のお得度!シーズンチャレンジの『ゴールドパス』大解剖

金額もさほど大きくないので、悩みどころですね。
個人的に俺はゴールドパスは購入しない予定です。いや、基本的には無課金主義なので……。

ただ、メンバーに感謝の気持ちをお届けできる「クランギフト」は買ってしまうんすよね。ここらへんは運営のうまいところですなぁ。
俺はよいけれど家族には手を出すなぁ的な……(←意味不明ですか、そうですか、なんとなくニュアンスを汲んでください)。

でわでわ~。

投稿者/管理人

    0

    関連コンテンツ



    -クラクラ

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.