【クラクラ】ドラゴンはじつはできるやつ!?

更新日:

今回はクラクラの記事です。
最近、ちょっとドラゴンを見直したので。

皆さまはドラゴン、使っています?
俺は空軍はあまりやらないのですが、やるにしてもバルーン中心です。
んで、その他については、いかにバルーンを機能させるかから逆算します。
一時、「ライトニングドラゴンは可能性があるのでは?」と思って、マルチやらフレチャやらでいろいろ試したのですが、結果、「ライトニングドラゴンに未来はない」という勝手な俺なりの結論にいたりました。

それで、ドラゴンについては、誰もが一時期、ドラゴンラッシュ無双時代を経験すると思うのですが、俺もむか~し「ドラゴンラッシュって最強じゃん」と思っている時代がありました。
タウホレベルが低いときっすね。
それが、少しレベルが上がると通用しなくなって……(これも誰もが通る道かと……)。
それ以来、ドラゴンはあまり使ってないっすなぁ。

あくまで、俺のイメージ、というか腕のなさなのですが、ドラゴンは「外周をグルグルしているうちに対空砲で打ち落とされるユニット」だなと……。

それが、じつはドラゴンはなかなか、いや、かなり使えるそうで……。
きっかけは『趣味人に聞く』で人気の動画投稿主・こみぃさんに話をお伺いしたことで。
使えるどころか、タウホ13の全壊術4選のなかの一つに入るくらいだそうで……。リンクはこちら(「タウホ13の全壊術」)。

あと、ここでも効果的なドラゴン戦術の動画を紹介しておきま。

なんでもドラゴン戦術のポイントは、ドラゴンがタウホに進むように攻めることらしいっす。
まぁ、それが難しいのですが、現在(2020年8月29日)、空軍イベントが開催されているので、これを機会にドラゴンを見直してみるのもよいかもしれません。
ちな、イベントの対象となるユニットは次の通りです。
・イベントその1 ヒーラー×2
・イベントその2 エアバルーン×6
・イベントその3 ドラゴン×1
・イベントその4 ベビードラゴン×3
・イベントその5 ガーゴイル×14
・イベントその6 ラヴァハウンド×1
・イベントその7 ライトニングドラゴン×1

でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.