【リコール情報】ホンダCBR250RRがリコール対象となっています【2020年8月28日】

更新日:

今回はバイクのニュースでリコール情報です。
対象はホンダCBR250RRで、計11,500台にもなるということで、こちらでもお知らせしておきます。
概要は次の通り。
「原動機のオイルパンにおいて、塗装が不適切なため、走行中の原動機からの熱影響により取付けボルトが緩むことがある。そのため、そのまま使用を続けると、オイルパンからエンジンオイルが漏れ、最悪の場合、漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、転倒するおそれがある」。

※参考サイト/国土交通省の公式サイト&ホンダの公式サイト
リコール届出一覧表
CBR250RRのリコール

転倒のおそれがあるとは、なかなか……。
CBR250RRといっても生産年による違いもあるため、オーナーの方はまずは購入したショップに問い合わせするがよかですかね。
繰り返しますが「転倒のおそれがある」とのことなので、対象車をお持ちの方は放置することがなきよう……。

そして、本リコールとはまったく関係がないのですが、本サイトの告知をさせてください。
「趣味達者が綴る」の新記事を公開しました。テーマは「初めてのキャンプツーリングで揃えたい5つのアイテム」です(リンクはこちら)。
いま、キャンプツーリングがなかなかの盛り上がりを見せているようなので、興味がある方はぜひチェックを。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-ニュース, バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.