【この美味そうなのが】バスフライからのおすすめコンビニ飯【ブラックバス!?】

投稿日:

え~先日、本サイトの人気企画『達人に聞く』でばっすんさんに「ブラックバスを食べる」というテーマでお話をお伺いしました(その記事はこちら)。
その取材時にはバスフライの写メがなかったので、宿題とさせていただいたのですよね。

んで、本日、宿題を提出いただきました。

ババーン!

画像提供はばっすんさん。これがバスフライです。

うまそう。
いや、間違いなくうまいでしょ。
そして、なんか思っていたのと違う……。

俺はてっきり、こんなのを想像していました。

画像は『みんなの食品口コミサイトもぐナビ』より。そのサイトによると画像提供者は製造者/販売者だそう。

これはセブンイレブンの白身魚フライの写真です。
セブンイレブンにこんなものが……。
そういえばセブンイレブンって、地域限定の食品があるのを知っていました?
ちょっと前に、あるプロのカメラマンさんと話していたときにそういう話になったのです。
そのカメラマンはネイチャーをメインテーマとしている方で、撮影に出掛けるときは泊まりでいくのですって。例えば青森県の山奥とか奈良県の市街地から離れた里川とか……。
そんなとき、どこに泊まるかというと車中泊とのこと。その方は普段はコンビニ弁当は食べないけれど、撮影旅行中は、時間もないのでコンビニをよく利用するそうです。それで俺が「何かおすすめのコンビニ弁当はありますか?」とお伺いしたら、「セブンイレブンのお花みたいなおにぎりが美味しかったぁ」という答えが返ってきました。

お花みたいなおにぎり……見たことない。
それで、その場に居合わせた編集者も含めて、そのカメラマンからもう少し詳しいお話を聞きだして、ようやく商品を特定できました。
それがこちら。

画像はインスタより。投稿者はFumie@lulufactory_luluさん。

この『花の細巻寿司』は地域限定商品で、さらに地域によって中身の組み合わせが異なるみたいです。写真の「しば漬けと玉子」は関西限定のようです。関東だと『花の細巻寿司』自体を見かけませんものね。
地域限定だと、そこに行ったときに思わず手に取ってしまうのが人情です。
セブンイレブン、やるな……。

そして、コンビニのおにぎりといえば、俺は絶対のおすすめがあるのです。それはミニストップの店舗内で作っている手作りおにぎりですっ!
昨年、俺はある出版社に常駐していたのですが、その事務所のそばにミニストップがあったのです。それで「これはうまそう」と思って手作りおにぎりを買ったら、見た目どおりにおいしくて……。

ミニストップの店内手作りおにぎりはこのようなかたちで売られています。画像は『みんなの写真コミュニティサイト・フォト蔵』より。

あれを食べたら、もう、よく見かけるコンビニのおにぎり(海苔をパリパリで食べるために開けるときにひと工夫するやつですわ)はちょっと食べられません。
食べたことがない方はぜひ、一度、食べてみてください。

でわでわ~。

投稿者/管理人

    1+

    関連コンテンツ



    -釣り

    Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.