【釣り好き&バイク好きの】所ジョージさんはハーレー派【有名人】

更新日:

明日(2019年の10月27日)のTBS『情熱大陸』は所ジョージさんだそうです。
所さんといえば、趣味人というイメージが強いですよね。
車好きは有名ですが、確かバイクも多数、お持ちのはず……。
釣り&バイク普及委員会の俺としては放ってはおけません
(いや、そんな委員会はありませんが……)。

んで、ちょっと調べてみました。

結果、もう完全にハーレー派のようです。
俺が調べた範囲でわかった、所有しているバイクは次の通り。
すべてハーレーです。
・リジットスポーツスター
・パンヘッド
・ナックルサンパー
・1982ショベルヘッドラットカスタム

俺はハーレーには興味がないんすけど、
知っている方が見ればヨダレが出るラインナップなのでしょうね……。

どんなバイクか見たい方は以下の参考サイトをどぞ!

※参考サイト/
所ジョージの世田谷ベースのバイク・車コレクション一覧!通販も大人気!
芸能界きってのバイク好き!所ジョージさん所有のバイクは?

ちょっと動画も見てみましたが、
ハーレーに半袖&スニーカーで乗っていました。
その気楽さがよいのでしょうが、俺としてはグローブくらいはしたほうがよいと思ったりして……。

あと、所さんはバイクをいじるのも好き、いや、いじるほうが好きなのかな……ということで、
4万円で中華バイクを購入して、いろいろいじったようですよ。

※参考サイト/
所さんが手に入れた4万円の中華バイク

さらに、ご自身のバイクブランドまで持っているということ。
「SNAKE MOTORS」というらしいです
(し、知らんかった……)。

数種類を販売していて、それぞれ50ccと125ccがあるようです。

こちらは「K16 AE yamabuki」というモデルです

価格は50CCが360,000円(税別)、125CCが408,000円(税別)です。
思ったほど、高くはないですね。

シンプルなつくりで、エンジンは空冷シングル。
お、俺の好きなタイプ……。

ただ、バイク釣行にはきついっすかね。
リアサスがなかったり、タイヤが細かったりで、1920年代を意識したレトロなモデルのようです。
街乗り専門の方はどでしょ(Snake Motorsさんの公式サイトはこちら)?

以上、今回は所ジョージさんのバイクライフを紹介しました。
でわでわ~。

投稿者/管理人
※サムネイル画像はSnake Motorsさんの公式サイトより

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.