【電動バイク】郵便配達用に電動バイクが実装です【BENLY E:】

投稿日:

ちょっとしたバイクに関するニュースです。
先日、日本郵便とホンダが、郵便配達業務で使用するバイクとして電動二輪車の導入に合意したことを発表しました。
「いつから」というと今年から。
「どこで」というと首都圏の近距離配達エリアが中心。
「台数は」というと2000台程度ですって。

※参考サイト/EVsmartBlog
日本郵便が配達用にホンダの電気バイク『BENLY E:』導入〜社会の電動化が加速するか

あ、ホンダの電動バイクは『BENLY e:』といいます。
これはベンリィ・イーと読むそうです。

『BENLY e:』はビジネス用なんすよね。
ハイブリッドではなく、もう電動です。
いくつか種類があるのですが、
原付1種の「BENLY e:Ⅰ」で1回の充電あたりの走行距離は87kmだそうです。
あ、車体価格は75万円前後なり。

※参考サイト/ホンダの公式サイト
ビジネス用電動二輪車「BENLY e:」シリーズを発表

電動バイク……、どうなんですかねぇ。
少なくても俺が生きている間は主流にはならないでしょうね。

ちなみに俺は今、四輪の自動車の購入を検討中ですが、
ハイブリッドですら買う気はなく、
多分、普通のガソリン車を選びますもん。

まず、高い……。
それに、何か電動というものに魅力を感じないのですよね。
いや、環境によいのはわかっていますよ。

今回のニュースに関してはまず『BENLY e:』という名前がね……ゲフゲフ。

でわでわ~。

投稿者/管理人
※画像は『BENLY e:』でホンダの公式HPより

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.