【釣りバイク】新コーナーが発進です【チューンアップ中】

更新日:

お笑い芸人の宮迫さんがYouTubeで復帰しましたね。
いやぁ、YouTube全盛時代で。
そりゃぁ、映像の説得力はすごいっす!
俺も好きですしね。

ただ、俺の本職は出版の編集&ライターです。
「見る」もよいけれど「読む」の力を信じたいと。
まぁ、出版不況で仕事も不振なのですけれどね……(泣)。
ずっと言っていますが、出版社の方々、お仕事、お待ちしています。

それは、さておき、紙、印刷物のよさはあるとはいえども、
ネット全盛の今、そこにしがみついてばかりもいられない……。
俺は本業と並行して本サイトにも力を入れているのですが、
うちょっとパワーアップを図りたいと思っていたのですよね。

そこで、このたび、チューンナップを施したので
ご連絡させていだきます。

チューンその1
アマゾンアソシエイトの導入
少し前に報告しましたが、本サイト、アマゾンアソシエイトの審査を通過しました。
これでアマゾンの製品を自然に紹介でき、ご購入いただいたらマージンも……ムフフ。
もちろん、心からよいと思う製品しか紹介しないので、
よければポチッとご購入を!

チューンその2
マスコットキャラクターが完成
サムネイル画像がそれです。
いや、前から本サイトのマスコットキャラクターがほしいと思っていたのですよね。
本サイトのツイッターやYouTubeチャンネルにも使用できますし。
ご縁があったプロのイラストレーター様にお願いしました。
名前は……な、ないんす。
いや、あとでつけるかもしれないですけれど……。
すごくよいイラストですよね。
見る人が見ると、クスリと笑ってしいますし。

チューンその3
新コーナー『趣味達者のコラム』がスタート
こちらが今回のチューンの目玉でもあります。
これまでは
・趣味を愛する方にお話をお伺いする『趣味人に聞く』
・某大型掲示板や本サイトオリジナルのアンケートのご意見を紹介する『巷の意見』
・皆様から、そして俺の投稿の『みんなの投稿』
という3本柱でしたが、ここにもう一つ、大きな柱があるとよいなと思っていたのですよね。
それで、趣味を愛する方の連載を掲載することにしました。
ほら、雑誌でも有名人のコラムの連載ってあるじゃないですか。
その感覚です。
リンクはこちらっす!!

基本、本サイトは「読む」の可能性を追求していきます。
動画にくらべると、通信環境を気にしなくてよいですし、
見たい情報をすぐにチェックできるというメリットもありますよね。
場所などの情報も箇条書き風に多く乗せられますし。

隙間時間のよき穴埋めとして活用いただけたら、
これほどうれしいことはありません。
あ、本サイトは「ログイン不要で手軽に投稿できる」のも大きな特長ですから、
釣った魚やツーリングポイントの写メなども、どしどし投稿ください。

それでは、引き続き、「釣りバイク」をよろしくお願い申し上げます。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, バイク, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.