【釣り】管理人、『鱒レンジャー』を調べます【ロッド】

更新日:

きっかけは、あるツイッターの投稿でした。
かなり、おもしろい釣りをしていたのですよね。
早速、突撃取材をして、本サイトの人気コーナー『趣味人に聞く』で
まとめました。
記事は『引きを味わう釣りをしたい!』です。
よければ、ちょっと覗いてみてください。

その投稿主は若旦那さんといいます。
んで、若旦那さんのプロフィールを拝見したところ、
鱒レンジャーでのロックを広める(笑)」とありました。

鱒レンジャー……。
うん、知らない(ごめんなさい)。

その名前が気になって、調べてみました。
なんか、戦隊ものみたいでカッコいいではないですか!

答えはシンプルでロッドの製品名でした。
製造・販売元はShimotsuke大橋漁具さんです。
管理釣り場用ロッドとのことですが、
なんといっても大きな特徴は「グラスロッドなので、柔らかくよく曲がる」ですって。
あと、リーズナブル!
いろいろなモデルがありますが、だいたいが3,000円代(!)みたいです。

その反面、ワンピースロッド(全長1.2mくらい)なので、
持ち運びちょっと……。
バイクでは苦労するかもしれないですね。

狙える魚は工夫次第で、
先に管理釣り場用ロッドと紹介しましたが、
若旦那さんはロックフィッシュで使用しています。

カラフルでカラーバリエーションも5パターンあります。
女性にもよいのではないでしょうか……。

よし、概要を説明したところで、使い勝手等、
あとは若旦那さんのお話に任せましょ
(もう一度、リンクは貼っておきます。こちらです)。

通販のリンクも貼っておきま。気になる方はチェックを↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

※参考サイト/暮らしーの
「鱒レンジャー」のインプレ&使い方!モデル別の特徴や楽しみ方をご紹介!
※サムネイル画像は若旦那さんのツイッター投稿のキャプチャーです。

0

関連コンテンツ



-釣り
-

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.