【豊島園】どうなる? としまえんフィッシングエリア【閉園】

更新日:

<文末に追記有>

先日、「豊島園が閉園する」というニュースが報道されました。
代わりに、『ハリーポッター』のテーマパークが作られると。

※参考サイト/NHK NEWS WEB
としまえん 閉園検討 跡地に“ハリポタ”テーマパークの交渉も

俺は埼玉県民ですが、豊島園はわりと近いので、
友達とかはよく行っていました。
ですが、俺はほとんど行った記憶がない……。
いや、その隣の映画館には行ったこと、あるんすけどね。

ちな、学生の頃はよく「カップルで豊島園に行くと別れる」といわれていました。
何の根拠もない話で……。
これ、他の遊園地でもよくいいますよね。
遊園地アルアルです。

んで、豊島園が「いつ閉園して、そのあとはどうなるのか」を調べたんすけど、
発表されているのは「段階的に閉園する見込み」ということだけみたいですね。
ニュースになった「ハリーポッターテーマパーク」もまだ交渉中のようで。

さて、このニュース、釣り人目線で気になるのは
『としまえんフィッシングエリア』の行く末でしょう。

あ、その前に『としまえんフィッシングエリア』の説明をしておくと、
秋から冬にかけて、豊島園のプールを利用して釣りを楽しめる施設です。
夜は午後8時までで、雨の日も営業。
都内でマス釣りを楽しめる、よき施設なのですよね。
なんか、イトウやタイガートラウトなる、よくわからん魚も釣れるみたいです
(いや、タイガートラウトはブルックとブラウンの交配種なんですって)。
公式HPはこちらです。

ツイッターでも話題になっています(←ここにきて本サイトはツイッター紹介機能を搭載)。

俺も一度は行ってみたいのですよね(←結局、まだ行ってないことを露呈……)。

それで、この『としまえんフィッシングエリア』がどうなるかは、
そもそも豊島園の閉園時期が確定していないので、
こちらも未確定のようです。

プール、そしてこの釣り場はずっと残る可能性がある一方で、
もしかしたら、次のシーズンから営業しなくなるということもあり得るわけです。
間違いなく言えるのは、少なくても今年(2020年)の5月6日(水)までは営業するということ。
もっと暖かくなってからも楽しめるわけです。
ぜひ、足を運んではいかがでしょうか。
こういう人工的な釣り場は安全に楽しく釣りを楽しめますからね。

そして、そのような釣り場の代表格である「管理釣り場」の攻略術について、
本サイトの人気コーナー「趣味人に聞く」でお伺いしました。
ご登場いただいのは、釣りサイト『釣りパラダイス』の運営者・ともぞうさんです。

そうです。釣り関連サイトのコラボなのです。
大注目の記事はこちら(【釣りパラダイスさんと】身近で手軽な「管釣り」を楽しもう【初コラボ】)。

ぜひ、ご一読を!
でわでわ~。

投稿者/管理人。
※サムネイル画像は『としまえんフィッシングエリア』の公式HPより。

追記<2020年8月31日>
結論が出ました。
残念なことに完全閉場だそうです。
公式ブログの原文はママで記しておきます。
「2020年8月31日を最後にとしまえん遊園地が94年の歴史に幕を下ろします。それに合わせ、遊園地のプール施設も使用できなくなるため、としまえんフィッシングエリアも完全閉場となる事が決定致しました」。
移転等の予定もないようで……。(リンクはこちら)。
な、泣くもんか。
終わりは始まりの起点のはず!

0

関連コンテンツ



-釣り
-

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.